今年は当初の目標通り、6冊刊行することができました。

以下が今年刊行したラインナップです。

 

 

 

 

 

 

 

……あれ?

と思った方はいらっしゃるでしょうか。

実は今年初めに告知したのと、一部顔ぶれが変わっているんです。

年頭のブログではたしか6月頃に『俺たちトレインスポッター』が小学館から刊行されるという予定でしたが、大人の事情がありましてまたも延期になりました。

その代わり、続刊を箱根駅伝前に刊行したいという実業之日本社の要望に応じるかたちで『白バイガール 駅伝クライシス』が入っています。

結果的に年6冊は変わらず、ということです。

初めてこのペースでやってみて肉体的にはかなりしんどかったけど、いろんな意味でとても勉強になりました。

来年も同じぐらいのペースを保っていければと思いますが、できるかなあ?

頑張ってみます。

僕の本をお買い上げいただいた皆さま、どうもありがとうございました。

作家・佐藤青南が存在できるのは皆さまのおかげです。

 

さて、一年最後の告知です。

1月6日(土)に天狼院書店池袋店の小説講座に参加します。

僕のほかには岡崎琢磨さん、知念実希人さん、谷津矢車さんと超豪華な顔ぶれなので、小説を書いてみたいという人はぜひいらしてください。

今回は小説家志望じゃなくても楽しめるんじゃないかな。

そもそも聞き手の三浦崇典さん自身がもはやベストセラー作家ですからね。

詳しくはこちらをクリック↓

よろしくお願いします。

 

それでは皆さま、よいお年をお迎えください。

来年も皆さまとのご縁がありますように。

 

さ と う 0103006