<特報>
2017年1月8日(日)

横浜消防出初式会場で

『消防女子!!』クリアホルダー

が販売されます。

出初式当日だけの限定販売!
お正月は赤レンガ倉庫へ!
横浜消防出初式についてはこちら

 

 

 

『白バイガール』第2回神奈川本大賞受賞‼
応援ありがとうございました!

 

『白バイガール2』2017年2月2日発売!!
お楽しみに!

 

いやーすっかりご無沙汰です。

でも前回の記事で「よいお年を!」って書いてたのに、あらためて最後のご挨拶に来ましたよ!

偉いでしょ。

本当は余裕ぶちかましてるふりをしていたいのだけど、ここのところちょっと忙しいです。

2016年については4コマで振り返ったので、ここでは2017年の刊行予定をお知らせできる範囲でお知らせしておきます。

 

まずは上のほうにも書きましたが、

『白バイガール2(仮)』

2月2日発売みたいです。

発売日まで決まってるの知らなかったけど、ネットに出てますよってTwitterのフォロワーさんが教えてくれました。

 

そして3月には前回カクヨムで連載が始まることを告知して、僕がブログの更新を放置している間にものすごいペースで更新された末、なんとすでに連載が終了してしまった

『オイディプスの檻 犯罪心理捜査班』

 

同じく3月

エンマ様シリーズ第5弾

が出ます。

いまはひーひーいいながらエンマ様シリーズを書いているところです。

ぜったいに3月刊行に間に合わせるぞということで、Wordファイルにこんな仮タイトルをつけて頑張ってます。

小さくて見にくいですか?

これでどうでしょう。

 

悲愴感漂ってますね。

 

 

そんなわけでいまのところエンマ様シリーズ第5弾の仮タイトルは

『死ぬ気で書き上げろ! 行動心理捜査官・楯岡絵麻』

です。

ほんとしんどいので、担当さんに本当の〆切を教えて欲しいです。

「本当の〆切はこの前伝えた日ですよ。一日も遅らせられません」

とかいわれたら詰みます。

 

ま、それはいいとして(よくはないけど)、

5月6月ごろに、初めましての版元さんから出ます、たぶん。

初めてバンドものを書きます。

 

さらにはおそらく8月ごろ、小学館『きらら』で連載していた

『俺たちトレインスポッター』

がついに発売です。

 

そしてそして年の後半あたりに、とてもお世話になっている方から提案された企画をかたちにして、刊行までこぎつけられればと思っております。

 

以上、順調にいけば6冊ですね。

 

……は? 6冊!?

デビュー5年で10冊しか出してないのに!?

 

やれんのか、佐藤青南!?

という僕の中の高田延彦の問いかけに、僕の中のアントニオ猪木が闘魂注入で応じます。

 

出る前に負けること考える馬鹿がいるかよ!!

 

ともかく今年もお世話になりました。

読者あってこその作家です。

おもしろい作品を書けるように頑張りますので、来年もよろしくお願いします!

ではではよいお年を!

 

さ と う 0103006