『白バイガール』第2回神奈川本大賞受賞‼
応援ありがとうございました!

 

『白バイガール2』来年初頭発売に向けて鋭意執筆中!
お楽しみに!

 

まずは北海道こんぶDayに足を運んでくださった皆さま、どうもありがとうございました。

当日は大雪だったみたいですね。

僕なら確実に予定をキャンセルするところですが、そんな悪天候の中をお出かけくださった皆さまに乾杯。

とかいいつつ、どれぐらい人が集まったのかとかぜんぜん知らないんですが、盛況だといいなあ。

とにかく、貴重な経験をさせてもらいました。

ありがとうございました。

佐藤青南はこれからも新しい試みに節操なく参加していく所存であります。

日本一頼みごとのハードルの低い作家を目指しておりますので、イベント等企画なさっている方はお気軽にご相談ください。

 

そして新しい試み、ということで4コマにも描いた中山さんの新刊のPVに出演しましたという話題です。

まずはどうぞこちらをご覧ください。

出演したといっても、カメラマンさんの質問に適当に答えただけであっという間に終わった感じですが。

4コマではひたすら悪口を言ってくれと注文されているのにPVだとたいしたことを言っていないのは、かなりの部分がカットされたからです。

僕のところめちゃめちゃ編集されてるの、見ててもわかりますよね。

アドリブで悪口とか、さじ加減が難しすぎる!

三省堂の新井さんと共演と聞いていたから会えるのを楽しみにしていたのに別撮りで会えなかったのが残念だったけど、撮影はすごく楽しかったです。

中山さん、お声掛けいただいてありがとうございました。

肝心の作品のほうもさすがの中山七里クオリティーでおもしろかったので、興味のある方はぜひ書店さんで手にとってみてください。

 

それにしても、僕は自分の著作のPVを作っているけど、別に自分で作ることにことさらこだわっているわけでもなくて、版元が作ってくれないから自分でやってるだけの話なので、中山さんみたいに版元が動いてくれるのは本当にうらやましいなあと思います。

あとカメラマンさんが使ってたカメラ欲しい。

 

あ、人の本ばっか宣伝してもアレなんで、便乗して以前中山七里さんに出演してもらった僕の『ファイア・サイン』のPVも貼っとこうっと。

ユザワヤで緑の布を買ってきてクロマキー合成にチャレンジするという無茶をやってます。

覚えたことはとりあえずやってみたい性分。

こういうの楽しいんだけどね。

準備がすごく疲れるね。

でもまたやりたいなあ。

 

さ と う 0103006