『白バイガール』第2回神奈川本大賞受賞‼
応援ありがとうございました!

 

横浜市オフィシャルウォーター
『はまっ子どうし The Water 超使命感ボトル』
発売中‼

 

超使命感ボトル
『消防女子‼』とコラボした限定ボトルです。
詳しくはこちら

 

4コマに注釈を入れ忘れましたが、レフ板の高さや角度を調節するために椅子の上に乗っけているのは無印良品の「体にフィットするソファ」です。

というわけで、ワンルームで一人しこしこ撮影編集したコメント動画がアップされました。

こちらの神奈川本大賞公式フェイスブックからどうぞ。

電車の音がクソうるさくてたびたび撮影を中断しましたが、しまいにはどうでもよくなってきてそのままにしました。

以前に名古屋のザ・リブレット各店でコメント動画を放映してもらったときにも同じことをやったので、こういうセルフコメント撮りは実は二度目です。

こうやって小説家に不要なノウハウだけが蓄積されていき、しまいには後輩の作家に教えを請われることになります。

創作について訊かれることはまずないのに。

 

それにしても神奈川本大賞恐るべし!

大賞の発表以降、想像以上にたくさんの人からお祝いの連絡をいただきました。

前回記事のシェアも三桁いきましたね。

どうもありがとうございます。

もしかしたらメールに返信できていない方もいるかもしれませんが、けっしてあなたのことが嫌いなわけではありません。

PCやら携帯やらSNSやら、いろんなところにメッセージが届くので、混乱してぜんぶチェックできていないだけです。

なのでお祝いメール送ったのに返信来てないよーという方、もしいたら教えてください。

申告したのにやっぱり返信が来なかったら、そのときはさすがにたぶんあなたのことが嫌いです。

というのは嘘ですよ!

愛してまーす! 棚橋弘至です!

 

あ、前回の記事に珍しくコメントがついていたのでお返事しておきます。

sin01さん、投票どうもありがとうございます。

微力なんてとんでもございません。

一人一人は小さいけれど一つになればごらん、無敵さ!

とバトルフィーバーJのテーマソングの歌詞にもあるではありませんか。

続編頑張って書きますね。

 

受賞記念ということで、べるつくさんが『白バイガール』の舞台マップを制作してくださいました。

これを見れば物語中、どこでなにが起こったのかが一目瞭然です。

スマホでも見られるけど、どちらかというと閲覧はPC推奨かな?

これ、『消防女子‼』のときも作ってくださったのだけど、ほんとおもしろいなあ。

作るのすごい大変そうだけど。

べるつくさん、ありがとうございます!

 

そして、『白バイガール』PV(神奈川本大賞ありがとうバージョン)を流してくださる書店さん、まだまだ募集中でございます!

実日の営業さんまでお申し付けくださるか、こちらのメールフォームからどうぞ!

前回の記事を目にした書店さんから、早速実日のほうまでPVの注文が入った模様です。

すごいぞ神奈川本大賞!

めちゃめちゃ嬉しいです。

PV放映してくださるお店さんは売り場の写真をお送りくだされば、こちらで紹介させていただきますので、ぜひぜひ奮ってご応募ください。

 

さてさて、宣伝ばっかだとつまんないので、最近私生活で起こった悲しいエピソードをひとつ、ご披露しておきます。

こんどの秋分の日に義弟のバンドが福岡でフェスに出るというので、日帰りで観に行こうと7時台と20時台で往復の航空チケットをネット経由で取ったつもりが……

 

両方とも羽田発の便でした。

 

7時台は当然羽田発福岡行なんですが、20時台も羽田発福岡行でした。

往復ならぬ往往になっていたのです。

気づいたのはクレジット清算の手続きを済ませ、余裕ぶちかまして鼻歌まじりに詳細を手帳に書き写している最中でした。

思わずディスプレイを三度見ぐらいしました。

なんとかこの20時台のチケットを生かす方法はないだろうかと考えてみたけど、どう考えても無理です。

泣く泣く20時台のチケットをキャンセルしたんですが、けっこうごっそりキャンセル料を取られました。

 

なんともいえないやるせない気持ちになりましたが、僕には神奈川本大賞があります。

ええ、頑張って生きていきますよ!

 

さ と う 0103006