わたうれ264

自主制作CM、参加者募集中!!

・もっと露出を増やしたい役者さん
・発表の場が欲しいクリエイターさん
・特技はないけど楽しそうなので参加してみたいという人
等々。

門戸はつねに広く開放しています。

こちらまでお気軽にお問い合せください。


横浜市オフィシャルウォーター『はまっ子どうし The Water 超使命感ボトル』発売中!!

超使命感ボトル


『消防女子‼』とコラボした限定ボトルです。

詳しくはこちら


書店さまへの販促のご案内はこちら


エンマ様シリーズ第4弾!!
『サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻』(宝島社文庫)好評発売中‼


サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥713
Amazon.co.jp


廃園寸前の動物園を救え!! 素人園長の奮闘劇
『市立ノアの方舟』(祥伝社)好評発売中‼



市立ノアの方舟/祥伝社

¥1,728
Amazon.co.jp


自由が丘の某書店の文芸書担当者はなんで『市立ノアの方舟』がこんなに売れてるのかと首をひねっていることでしょう。

著者が自分で買ってます。

というわけで、自分で書いて自分で買う。
マッチポンプ型「レシートはください。経費で落とすんで」系作家のブログはこちらです。
どうもこんにちは。
新刊三冊に加えて『ジャッジメント』の文庫を発売したところですっかり気が抜け、やたらとブログの更新も頻繁に行っておりましたが、ぼちぼち忙しくなり始める気配を察してひたすらゴロ寝の追い込みに励む日々です。

とはいえ気づいてしまいました。
僕の「忙しい」は、たんにサボっていた時期の帳尻を合わせにかかっているだけで、本当の意味での「忙しい」と違うのではないか!?

各社編集さんなどから枕詞のように「最近はお忙しいでしょう?」なんて訊ねられますが、どうも僕は胸を張って「忙しい」と応えられずにいたのです。
つねになにかに追われているような焦燥はあるのですが、いわゆる「忙しい」とはなんか違う気がするんだよな。
これって「忙しい」って言っちゃっていいものなのか?
だってさ、朝は目覚ましもかけずに起きて、今日はなに食べようかなとか考えて、寝癖つけたままマクドナルドに出かけて朝マック食べながらまったりしたりしてるわけだよ。
その後は原稿に取り掛かるかと思いきや、録り貯めたアメリカのドラマ(テレ東のお昼にやってるやつ)を何話か連続で観たりするわけだ。
そんでいい加減原稿に取り掛からないとなと思うんだけど、プロ野球の試合が気になるからってようやく起ち上げたPCで座席の空き状況を調べ始め、チケット取って神宮球場に出かけたりするわけだ。
もうこれで一日終わり。
ね、どうすんのさ??(キレ気味)

まあ合間合間にあの話の続きどうしようかなとかトリックどうしようかなとか考えてはいるんですが、こんな生活を送っていながら「忙しい」なんて言い出したらお天道様が許さないって話です。
ほんでもって本当に〆切が近づいてヤバくなってきて、ようやくワードを開くのです。
僕はワープロソフトなんてしゃれたものは使っていません。
ワードです。
そもそも元手がかからないというのも、小説家を目指し始めたきっかけですから。
それはともかくこの段階からはさすがにヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいみたいなおかしなテンションになって、〆切数日前とかになるとご飯食べて寝てる以外はほとんど書いてるみたいな極限状態に陥るわけですが、はたしてこれって「忙しい」といえるのか??
たしかにその瞬間は「忙しい」のだけど、なんか違うのです。
夏休み終盤まで宿題に手を付けなかった子供が二学期の始業式まで残り数日という段階でようやく宿題にとりかかり、「宿題多すぎなんだよ! ふざけんな!」と逆ギレしたところで同情の余地があるのか? って話です。

なにが言いたいのかというと、ぶらぶら遊んでたせいでまたスケジュールがヤバくなってきたよってことです。

ヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバいヤバい……

ヤバい!!

間に合う気がしなーい!


などとブログに泣き言書いてるうちはたぶんまだ大丈夫。
そろそろ頑張ろう。

さ と う 0103006