わたうれ257

自主制作CM、参加者募集中!!

・もっと露出を増やしたい役者さん
・発表の場が欲しいクリエイターさん
・特技はないけど楽しそうなので参加してみたいという人
等々。

門戸はつねに広く開放しています。

こちらまでお気軽にお問い合せください。


横浜市オフィシャルウォーター『はまっ子どうし The Water 超使命感ボトル』発売中!!

超使命感ボトル


『消防女子‼』とコラボした限定ボトルです。

詳しくはこちら


非リア充イケメン三人組、ローカル線を行く!

『俺たちトレインスポッター』
小学館『きらら』で連載中
『WEBきらら』で第一回が読めます。

こちらからどうぞ。


書店さまへの販促のご案内はこちら



『白バイガール』(実業之日本社文庫)好評発売中‼


白バイガール (実業之日本社文庫)/実業之日本社

¥640
Amazon.co.jp



エンマ様シリーズ第4弾!!
『サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻』(宝島社文庫)好評発売中‼


サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥713
Amazon.co.jp



廃園寸前の動物園を救え!! 素人園長の奮闘劇
『市立ノアの方舟』(祥伝社)好評発売中‼



市立ノアの方舟/祥伝社

¥1,728
Amazon.co.jp


夏バテかな?
夏バテじゃないよ。
老化だよ。
どうもこんにちは。
今日は今年初の夏日ということで、暑さにうんざり。
もう仕事ほっぽりだして帰りたい!
というかたも多かったのではないでしょうか。
僕はといえば、クーラーの効いた部屋でかき氷を食べ、しかもたっぷり昼寝するという豪快なぐうたら生活を満喫しておりました。

さて、昨日は天狼院書店の小説家養成ゼミでゲスト講師を務めてまいりました。
講師といってもそんな堅苦しいことはなく、ただぐだぐだ喋って帰ってきた感じですが。
完全にノープランで臨んだのですが、帰ってきてからあれを話せばよかったこれを話せばよかったといろいろ浮かんできました。
小説家志望の人を目の前にすることなんてこれまでなかったので、実際にそういう場面を体験して、具体的なイメージが膨らんだということなのかもしれません。
受講生の皆さん、あれやこれやとしょうもないことを言いましたが、プロへの道も創作の方法も千差万別だと思うので、取り入れるべきところは取り入れ、必要ないと思ったところは無視して頑張ってください。
いくら親身に助言してくれている相手でも、あなたが失敗した責任を取れるわけではないのです。
だから、自分で選ぶんですよ。

ちなみに車中で浮かんだアイデアは帰宅後にばばっとプロットにまとめ、昨夜のうちにえいやっ! と編集さんに送りました。

さ と う 0103006