わたうれ252

自主制作CM、参加者募集中!!

・もっと露出を増やしたい役者さん
・発表の場が欲しいクリエイターさん
・特技はないけど楽しそうなので参加してみたいという人
等々。

門戸はつねに広く開放しています。

こちらまでお気軽にお問い合せください。


横浜市オフィシャルウォーター『はまっ子どうし The Water 超使命感ボトル』発売中!!

超使命感ボトル


『消防女子‼』とコラボした限定ボトルです。

詳しくはこちら


非リア充イケメン三人組、ローカル線を行く!

『俺たちトレインスポッター』
小学館『きらら』で連載中
『WEBきらら』で第一回が読めます。

こちらからどうぞ。


書店さまへの販促のご案内はこちら



『白バイガール』(実業之日本社文庫)好評発売中‼


白バイガール (実業之日本社文庫)/実業之日本社

¥640
Amazon.co.jp



まずはヨコハマよみうりの共創横浜で『消防女子‼』とのコラボを取り上げていただきましたというお知らせ。
こちらからどうぞ。
蘭は勝手にどんどん独り歩きしているみたいですね。
なんかすごいなあという他人事のような感想しか浮かびません。
物語ではまだ階級消防士の新人なのに、知らないうちに昇任していってる感じです。
僕の中ではすでに司令補ぐらいになって小隊を率いているぐらいの存在感を発揮しています。
駄目な親なのによくぞ育ってくれた!

……と、あらためましてこんにちは。
なまけものです。
ついに新刊の発売にCMを間に合わせることができませんでした。
CM用の曲だけはレコーディングしたんですけど。
今回は僕も演奏してみたんですが、いやー駄目駄目。
ほかのメンバーの足を引っ張ってしまいました。
楽しかったけど。
というわけで頭で考えたフレーズに指が追いつかないおじさんの動画。
LOUD PARKのTシャツ(普段は部屋着)を着用して臨む気合いが空回りする様子です。



こいつ超ヘタじゃんwww
などという方がいらっしゃったらぜひ次回のレコーディングに参加してください。
お願いします。
アレンジの引き出しが豊富な人がいいな。

CMソングだけあって肝心のCMがないというのもおかしな話なので、近いうちに撮影しましょう……します!
ともあれエンマ様シリーズ第四弾、『サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻』本日発売です。

サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥713
Amazon.co.jp

『インサイド・フェイス』までのタイトルは完全に担当編集Kさんが考えてくれたので、すっかりタイトルを人任せにする悪癖がついていたのですが(タイトルはとても大事だと思いますが、僕はキャッチーかどうかという観点以外では、タイトルにそれほどこだわりもありません。どんなタイトルであれ、気に入ったもののタイトルはかっこよく思えてくるものだと考えているし、読者に届ける側の版元の人たちが納得して広報活動してくれることのほうが大事だと思うから)、今回は初めて僕が提案したやつに決まったんですよ!!!
快挙!!!!!
とはいえ、担当さんいわく「もう固定ファンがついているシリーズなので、ぶっちゃけなんでもいいんですけどね」ということですが。
しかも僕が提案したとはいっても、物語の中に出てくる言葉ですし。
言葉の意味は、実際に読んでみてたしかめてください。

執筆秘話みたいなものを披露できればいいのでしょうが、おもしろい話もあんまりないなあ。
ひたすら駒沢公園の周囲を散歩しながら、ああでもないこうでもないと考えて書きました。
あと電車に乗っているときね。
電車は座席さえ確保できれば、考えごとをするのにとてもいい空間です。
今回の最終話も電車の中で考えました。

エンマ様シリーズは縛りが多く、ある程度決まった型を踏まえた上で変化をつけていかないといけないので、作品を重ねるごとに手詰まり感が強くなり、アイデアをひねり出すのが苦しくなるなあというのが、いつわらざる本音です。
しんどいっす。
だけどいまのところ僕の一番のヒットシリーズで、僕はエンマ様のおかげで食べさせてもらっているヒモみたいなものですから、読者の皆さまの要望がある限りは今後も頑張って続けましょう。
よかったら読んでください。

シリーズにナンバリングされていないので途中から読んじゃった的な人が相当いるようです。
どれから読んでも大丈夫なようには書いていますが、これからエンマ様シリーズを読むという人は『サイレント・ヴォイス』、『ブラック・コール』、『インサイド・フェイス』の順に読んでから『サッド・フィッシュ』に進むことをおすすめします。

サイレント・ヴォイス ~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥700
Amazon.co.jp

ブラック・コール 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥713
Amazon.co.jp

インサイド・フェイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥713
Amazon.co.jp

5作目の展開はどうしようかしら?
こうしてほしいとか、こうしたらどう?的なご意見あったら教えてください。
採用するかはわからないけど参考にはします。

あと、なんってこった、またすぐ新刊出ます。
祥伝社のWEBマガジン『コフレ』で連載していた『市立ノアの方舟』です。

市立ノアの方舟/祥伝社

¥1,728
Amazon.co.jp

なんかAmazonによると4月12日発売になってますね。
あと一週間もないじゃん!!
思ってたより近いな。
とにかく久々の単行本です。
文庫に比べると値は張るけど、けっこうおもしろく仕上がったと思うので、エンマ様シリーズを気に入ってくださっている読者さんの十人に一人でも興味を持って、手に取ってくれればいいなあと思います。
僕レベルだとまだまだ作家買いしてくださる読者さんが少なく、作品ごとの売上格差がかなりデカいので、とくにこっちを読んでくださいとお願いしておきます。
エンマ様シリーズを気に入っていただけているなら、たぶんほかの作品も楽しんでいただけると思いますよ。
初版少なめなのでなかなか店頭で見かけることもないかもしれませんので、書店さんに注文していただけると本当にありがたいです。
そして感想などをSNSなんかで広めて欲しいなあ。
どういうかたちであれ、作品の存在を周知したいです。

なんか、『サッド・フィッシュ』の発売告知のはずが『市立ノアの方舟』の宣伝がメインみたいになっちゃった。
どちらもよろしくお願いします。

さ と う 0103006