わたうれ251

自主制作CM、参加者募集中!!

・もっと露出を増やしたい役者さん
・発表の場が欲しいクリエイターさん
・特技はないけど楽しそうなので参加してみたいという人
等々。

門戸はつねに広く開放しています。

こちらまでお気軽にお問い合せください。


横浜市オフィシャルウォーター『はまっ子どうし The Water 超使命感ボトル』発売中!!

超使命感ボトル


『消防女子‼』とコラボした限定ボトルです。

詳しくはこちら


非リア充イケメン三人組、ローカル線を行く!

『俺たちトレインスポッター』
小学館『きらら』で連載中
『WEBきらら』で第一回が読めます。

こちらからどうぞ。


書店さまへの販促のご案内はこちら



最新刊『白バイガール』(実業之日本社文庫)好評発売中‼


白バイガール (実業之日本社文庫)/実業之日本社

¥640
Amazon.co.jp



どうもこんにちは。
花粉症です。
今年は大変ですね。
だけどあったかくなってきて、開放的な気分になりますね。

それはそうとサイン本情報です。
おなじみ小田急ブックメイツ新百合ヶ丘店さんで『白バイガール』をはじめ、文庫になっている既刊すべてにサインさせてもらいました。
うかつにも売り場の写真を撮影し忘れてしまった!!
佐藤青南の本でまだ読んでないのあるんだけど、気になるなあという人には、どうせならサイン本がおすすめです。
よろしくお願いします。

この前海老名と厚木の書店さんをまわりました。
サイン本はないけど、『インサイド・フェイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』で作った小冊子を迷惑も顧みず各店舗百部ずつ押し付けてきたので、欲しい人はお店の人に訊いてみてください。
三省堂書店海老名店さん
未来屋書店海老名店さん
有隣堂厚木店さん
くまざわ書店本厚木店さん

有隣堂厚木店

写真は有隣堂厚木店さんの展開の模様です。
下手したら僕が直木賞獲ったみたいに見間違えますね、これは。
良い仕事です。
そして書店員Mさんの几帳面な性格が表れたPOPは店頭でご覧ください。

ありあけハーバー

お土産まで頂戴しました!
『白バイガール』の中でも登場するありあけハーバー。

皆さまお忙しい中ご対応いただき、ありがとうございました。

そして3月7日(月)、横浜消防で局長表彰されてきました。
『消防女子‼』プロジェクトで女性の合格者が増えたということで。
スカイエマさんと上遠野洋一さんも一緒でした。
テレビ神奈川の夕方のニュースで取り上げてもらって、僕のインタビューも放送されたのですが、いやー太った!
画面越しに見てあらためてそう思ったので、これからまた身体を絞っていこうと誓いました。

消防関連ではこちらも告知してませんでしたね。
はまれぽ.comというサイトで取材してもらってます。
僕がはしご車のバスケットに乗っている動画も見られます。
手すりをしっかり握りしめている手もとに注目。
この時点ですでに怖かったのだけど、もっと上に行きましょうかとサービス精神を発揮してくださったのでじゃあお願いしますということで、20メートルぐらいまで伸ばしてもらいました。
富士山が綺麗に見えました。

あと、『このミス』BOOKの新しいやつが出ました。
『このミステリーがすごい!』 大賞作家書き下ろしBOOK vol.12/宝島社

¥1,296
Amazon.co.jp

買ってください!!
とはなかなか言いづらいですね。
Amazonでもすでに連載をまとめたやつの予約が始まってますから。

サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥713
Amazon.co.jp

というわけでエンマ様シリーズ第4弾『サッド・フィッシュ 行動心理捜査官・楯岡絵麻』は4月6日発売らしいです。
もう原稿は僕の手を離れました。
あとは同じく4月に出る『市立ノアの方舟』の再校です。
一時期は『白バイガール』の作業も重なっててわけわからん感じになっていましたが、どうにか乗り切れそう。
よかったよかった。

今日から新作のための取材を開始します。
取材がいちばん楽しいよね。
代わりに書いてくれる人がいたら、ずーっと取材だけしてたいぐらい。
それじゃ、いってきます。

さ と う 0103006