わたうれ246

                                                                   

非リア充イケメン三人組、ローカル線を行く!
小学館『きらら』で新連載
『俺たちトレインスポッター』スタート!!
『WEBきらら』で第一回が読めます。
こちらからどうぞ。
                                                                   

磯貝は経営不振の動物園に活気を取り戻せるか――?
『市立ノアの方舟』
を連載中の祥伝社WEBマガジン『コフレ』はこちら
次回更新は12月15日予定です。
                                                                   

行動心理捜査官・楯岡絵麻シリーズ第3弾!!
『インサイド・フェイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』
発売中!!


インサイド・フェイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥713
Amazon.co.jp

このCMを店頭で放映してくださる書店さんを募集しています。
お問い合わせはこちらのメールフォームよりお気軽に!!

                                                                   

書店さまへの販促のご案内はこちら
                                                                   

もう久しぶりの更新だからってごちゃごちゃ弁解することはしません。

めんどくさかったから。

と開き直ってお送りいたします。
お久しぶりです。

ブログは更新してないけどそれなりに仕事はしていて(当たり前)、ちょいちょい市場に出回っているのもあります。
まずは4コマでもお知らせしたこちら。

地を這う捜査: 「読楽」警察小説アンソロジー (徳間文庫)/徳間書店

¥680
Amazon.co.jp

以前に徳間書店の文芸誌『読楽』に掲載された『交通鑑識官』という作品が収録されております。
あくまで個人的なイメージとしては『子連れ狼』みたいな主人公像を目指しました。
僕はともかく、ほかの作家さんたちがけっこうすごい人ばかりなので、ぜひ読んでみてください。

ほんでもってだいぶ遅れましたがこちら。
おなじみ『ひと駅ストーリー』。
今回は<食>がテーマということで、『思い出の皿うどん』という作品を寄稿しています。

5分で読める! ひと駅ストーリー 食の話 (宝島社文庫)/宝島社

¥691
Amazon.co.jp

このシリーズでは毎回わりとがっつりどんでん返す作品を書いていたので、そろそろ軽めのやつを書いておこうかなーと思っていたんですよ、最初は。
いずれ佐藤青南ショートショート集みたいに一冊にまとめられたときには、肩の力が抜けたやつも必要じゃないかバランス的にとか相変わらずの策士策に溺れる的な計算高さを発揮して、『スイーツ刑事 旅情編』みたいなちょっとふざけたやつを提出したんです。
そしたら「本気だせやおまえ!」みたいな感じで突き返されたので、これになりました。

あと、先月末ようやく入稿になったんですが、来月末ぐらいに『白バイガール』という本が実業之日本社文庫から出ます。
まめにチェックしてくださっている方はご存じかと思いますが、以前に『ジェイノベル』という文芸誌に寄稿した短編を基にした作品です。
実日の担当さんとは実はデビュー前からつながりがありまして、だからデビュー決定後すぐに『ジェイノベル』にエッセイを書かせていただいたんですが、ようやくこうしてかたちになるお仕事ができて感慨深いです。

それはそうと、鬼が笑うにもかかわらずフライング気味に来年の新刊の告知をしたのは、CM制作のためです。

このまま予定通りに進んだら4月にも二冊新刊が発売になるので、それも含め、3作品ぶんのCM制作に参加してくれる方を募集します。

役者、技術スタッフ、ミュージシャン、イラストレーター、CGクリエイター等々、発表の場を求める人と一緒に作りたいです。
僕のイメージに当てはまる人材というよりは、集まってくれた人のスキルを活かせるように構成を考えるつもりなので、スタイルが合わないのではないかとか、僕のイメージにそぐわないのではないかなどと考えずに、とりあえずお気軽にお問い合せ下さい。

絵を描くのが得意だから自分の絵を使って欲しいとか、宅録が趣味だけどもっとたくさんの人に聴いて欲しいとか、自分が映像編集すればこれまでのCMよりだんぜんかっこよくなるよとか。

なんでもいいんです。
積極的に発表の場を求める人には、出来る限り能力を発揮できそうな環境を作りたいと思います。
まだまだこれがチャンスとはいえないかもしれないけど、参加してくれる人たちの踏み台になれるように今後も頑張ります。

あとなにもスキルはないけどなんか楽しそうだから参加してみたいという人もどうぞ。
なんらかの仕事はあります。
こちらのメールフォームからご連絡ください。
待ってます。

さてさて、ひとしきり告知したところで最後も告知。

12月10日(木)、
重大発表があります!


映像化とかじゃないよ。
たぶん想像の斜め上を行くお知らせです。
乞うご期待!!

とか言いつつ、ちゃんと12月10日にブログを更新できるのかって?

安心してください。
すでに描いてますよ。


たぶん更新は12月10日の夜になると思います。
お楽しみに!

さ と う 0103006