わたうれ243

                                                                   

非リア充イケメン三人組、ローカル線を行く!
小学館『きらら』で新連載
『俺たちトレインスポッター』スタート!!
『WEBきらら』で第一回が読めます。
こちらからどうぞ。
                                                                   

磯貝は経営不振の動物園に活気を取り戻せるか――?
『市立ノアの方舟』
を連載中の祥伝社WEBマガジン『コフレ』はこちら
次回更新は8月15日予定です。
                                                                   

行動心理捜査官・楯岡絵麻シリーズ第3弾!!
『インサイド・フェイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』
発売中!!


インサイド・フェイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥713
Amazon.co.jp

このCMを店頭で放映してくださる書店さんを募集しています。
お問い合わせはこちらのメールフォームよりお気軽に!!

                                                                   

書店さまへの販促のご案内はこちら
                                                                   

版元や書店チェーンの枠を超えた選書フェア“ホラーまつり2015”に参加しています。
実施店舗はこちら↓

ヤマダ電機テックランド札幌本店 
戸田書店山形店 
書泉ブックタワー 
書泉グランデ 
伊野尾書店 
紀伊國屋書店新宿本店 
文教堂青戸店 
中目黒ブックセンター 
進駸堂中久喜店 
戸田書店豊見城店 
日本大学藝術学部購買・丸善

8月いっぱい開催中!!
ぜひともお立ち寄りください。
                                                                   

前回のエントリの文章から切迫した状況や余裕のない心境が滲み出てしまったのか、いろんな人から心配してくださる内容のメール等々いただきました。
皆さまどうもありがとうございました。
そしてご心配おかけしてすみません。
でもブログ更新してるうちはヤバいヤバい言っててもまだそれほどヤバくありませんから、アホだなこいつぐらいに笑ってくださって結構ですよ。
だけどお気持ちはとてもありがたかったです。

というわけで、お陰さまで新居決まりました。
いったんは解約通知を出したものの良い物件が見つからないから解約取り下げたいという申し出をしたら大家さんから断られ、散々内見を繰り返した挙げ句にどれが良いのかわけがわからなくなり、ようやく決めて申し込んだ物件の審査に落ち、といったドタバタの末、二年ぶりに自由が丘に戻ることになりました。

住めば都で武蔵小杉にも愛着が湧いていたのですが、東京ラーメンショーや肉フェスの開催される駒沢公園までぶらぶら歩いていける距離という魅力には抗えませんでした。
およそ十七年前の上京当時、新聞奨学生として世田谷等々力の新聞販売店に配属された時点では、自由が丘を歩く人たちが洗練され過ぎてるように思えて気後れしていたのに、こちらも住めば都ですっかり気に入ってしまいました。
もっとも僕が洗練されたわけではなく、洗練された人たちの中にジャージで飛び込んでも気後れしなくなったというだけの話ですが。

これから引っ越し準備でバタバタし始めますが、ひとまずは引っ越し先があるという事実に安心しています。
面倒なことはさっさと終わらせて、仕事に集中できる環境を作りたいです。

そして告知。
僕の地元長崎のNBCラジオで、『ひと駅ストーリー 夏の記憶・東口編』収録の掌編『精霊流し』が朗読されます。
8月16日(日)正午から放送される『さくら町ステーション』の『週刊さくら町書房』というコーナーです。
朗読してくれるのは、いつもとてもお世話になっているアナウンサーの早田さんです。
よかったら聴いてください。

5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口編 (宝島社文庫)/宝島社

¥700
Amazon.co.jp

放送はちょうど精霊流しの翌日になるのかな。
これが終わると秋まで駆け足なんだよね。

さ と う 0103006