実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
わたうれ217-1
わたうれ217-2
わたうれ217-3
わたうれ217-4

                                                                   

磯貝は経営不振の動物園に活気を取り戻せるか――?
『市立ノアの方舟』
を連載中の祥伝社WEBマガジン『コフレ』はこちら
                                                                   

佐藤青南のTwitterはこちら
                                                                   



仕草から嘘を見抜く女刑事<エンマ様>シリーズ第二弾、
『ブラック・コール 行動心理捜査官・楯岡絵麻』好評発売中!

ブラック・コール 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥693
Amazon.co.jp
                                                                   

この前フリーソフトをダウンロードしたら変なウィルスみたいのに感染してしまったらしく、ネットを開いてたらめちゃめちゃポップアップ広告が出てくるようになりました。
それこそ左、右、真ん中、右上と出てきて画面を埋め尽くす勢いです。
これどうやったら消せるのかな。
すげー鬱陶しいんだけど。

それはそうと、実業之日本社ジェイ・ノベルにエッセイ書きました。

月刊J-novel 2014年9月号/実業之日本社

¥550
Amazon.co.jp

担当さんが僕の故郷島原を取材で訪れたらしく、島原を題材にしたやつを読んでみたいというリクエストがありましたので、島原名物のスイーツ“かんざらし”の名店『銀水』について書いています。
わずか1ページのエッセイのために買ってくれというのはいつもなら気が引けますが、今回は伽古屋さんの短編とかも載ってるので買ってって言いやすいですね。
まだ読んでないけど伽古屋さんにとって初の他社仕事なので、おそらく相当に気合が入っているはず!
あとは中山七里さんも連載中です。
見本誌でいただいたバックナンバーをパラッと開いたらちょうど中山さんの連載で、某掲示板に集まる作家志望者をクソミソにけなすくだりが飛び込んできてウケました。
以前にも増して毒気が強くなってる気がします。
意気軒昂ですね。

そんな中山七里さんから最近発売になった文庫『ヒートアップ』をいただきましたのでここで紹介しておきます。

ヒートアップ (幻冬舎文庫)/幻冬舎

¥702
Amazon.co.jp

自分でクスリ打っちゃういかれた麻薬取締官の話です。
相変わらずフックの強いキャラ設定してきますね。
上手いしあざとい。
最後のほうやたらスケールのデカい話になってびっくりしました。

さ と う 0103006