実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
わたうれ207-1
わたうれ207-2
わたうれ207-3
わたうれ207-4

                                                                   

<告知>

TSUTAYA BOOKSTORE 有楽町マルイにて“佐藤青南フェア”開催中!!
『行動心理捜査官テスト』に正解して『行動心理捜査官合格証』をもらおう!!





                                                                   

NBCアナウンサー早田紀子さんのブログに佐藤青南が登場しています。
NBCラジオ出演時の音声もPOD CASTで配信中!
こちらからどうぞ。

                                                                   

佐藤青南、Twitter始めました→こちら

                                                                   

『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』の続編、
『ブラック・コール 行動心理捜査官・楯岡絵麻』
44日(金)発売!

ブラック・コール 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥693
Amazon.co.jp


                                                                   

珈琲店タレーランの事件簿 3 ~心を乱すブレンドは (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥683
Amazon.co.jp

これで4コマには三度目の登場となる岡崎さんですが、描くたびに納得がいかず、顔が変わってました。
たまにあるんですよ。
あーこの人あんまり似せることができなかったなーと微妙な気持ち悪さを覚えながらもアップすることが。
ですが今回、三度目の正直でようやく似せることができたと思いますが、いかがでしょう?
完璧とはいいませんが、少なくとも知り合いの人が見て、ああ岡崎琢磨だ、とわかるぐらいには似せられたと思うんですが。
アップした後で気づいたけど、もっと首を長く描けばより似たかな。

岡崎さんみたいなあっさりめの顔立ちでしかも比較的整ってる人は、なかなか特徴がとらえにくいんです。
わーあんま似てないなー失敗したなーと思いながらブログにアップした後、“岡崎琢磨”を画像検索していったいどこが似てないのかを検証するという、本人が知ったらさぞや気持ち悪がられそうな作業を繰り返してようやくこれです。
写実的に描き込めば似せるのは簡単なんですけどね。
ほら、ドラえもんとかって簡単で誰でも描けるけど、藤子不二雄先生本人が描いたのとはやっぱり違うでしょう?
ディフォルメすればするほど似せるのは難しくなります。

とかなんとかちょっと言い訳じみてまいりましたが。
いよいよ新刊『ブラック・コール 行動心理捜査官・楯岡絵麻』の発売まであと5日となりました!
CMをご覧になって気分を高めてください。




前回『灰と話す男』ではゲストとして中山七里さんに出演していただきましたが、今回もこのミス作家さんにゲスト出演していただいています。
誰だかわかりますか?

答えはこの人です。


はい。
第12回大賞受賞者の梶永正史さんでした!

警視庁捜査二課・郷間彩香 特命指揮官/宝島社

¥1,470
Amazon.co.jp

上のネタ動画を見ればわかる通りすごくノリの良い人なので、二つ返事でやってきてくれました。
CMでもイイ感じに胡散臭さを発散してくれてます。

↓こちら梶永さんのNGシーン。


演技指導のテーマは“カリスマ予備校講師が自分の講義に酔ってる感じ”。
テイクを重ねるごとに照れがなくなってきてるのがよくわかる動画ですね。

デビュー早々の大賞受賞者をCMに引っ張り出したことで、“受賞したら佐藤青南のCMに出演するのが通過儀礼”みたいな流れができたらおもしろいかも。
おかげでこのミス大賞の応募者が減ったりして。

あ、例のごとく伽古屋さんも出演してますが、あの人はゲストではなく“レギュラー”扱いです。

さ と う 0103006