実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
わたうれ205-1
わたうれ205-2
わたうれ205-3
わたうれ205-4

                                                                   

<告知>

TSUTAYA BOOKSTORE 有楽町マルイにて“佐藤青南フェア”開催中!!
『行動心理捜査官テスト』に正解して『行動心理捜査官合格証』をもらおう!!





                                                                   

NBCアナウンサー早田紀子さんのブログに佐藤青南が登場しています。
NBCラジオ出演時の音声もPOD CASTで配信中!
こちらからどうぞ。

                                                                   

佐藤青南、Twitter始めました→こちら

                                                                   

『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』の続編、
『ブラック・コール 行動心理捜査官・楯岡絵麻』
44日(金)発売!

ブラック・コール 行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫)/宝島社

¥693
Amazon.co.jp

                                                                   

はい。
というわけで、本日発売の徳間書店『読楽』4月号に短編を寄せております。

読楽 2014年 04月号 [雑誌]/徳間書店

¥880
Amazon.co.jp


『交通鑑識官』という作品です。
シングルファーザーの交通鑑識係が、不可解な交通事故の謎に挑むお話です。
読んでいただければわかると思いますが、シリーズ化への色気たっぷりな作りになっています。
この短編自体も倍ぐらいに膨らませられそうだし、同じキャラクターでほかのエピソードも書けそうみたいな。
佐藤青南、だんだんと知恵をつけてましたね。

警察小説特集をやるので短編を書いてみないかと声をかけていただいたのは、たしか昨年の11月ごろだったでしょうか。

「やります!」

と即答したものの、「そもそも警察小説ってどんなのですか?」と担当さんに質問する体たらくでありまして。

警察小説“特集”というからにはたぶん僕以外にも何人かの作家さんが書くのだろうし、そんな中で僕は知名度も実績も低いほうに違いないから、普通に殺人事件を捜査一課が捜査する的なものを書いても埋もれてしまうだろうなあと考え、あまり誰も書いてなさそうな交通鑑識を題材に選んでみました。
特集に誰が参加してるのかは知りませんでしたが、蓋を開けてみたらこのミスの先輩の深町さんの名前もありました。
そうそうたる執筆陣に混ぜていただいて恐縮ですが、なかなかよく書けたんじゃないかなと個人的には自負しております。

ぜひぜひ読んでみてください。

さ と う 0103006