実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ

わたうれ192-1
わたうれ192-2
わたうれ192-3
わたうれ192-4


                                                                    

<告知>

TSUTAYA BOOKSTORE 有楽町マルイにて“佐藤青南フェア”開催中!!
『行動心理捜査官テスト』に正解して『行動心理捜査官合格証』をもらおう!!





                                                                   

先週末、第12回このミス大賞授賞式に行ってきました。
今年は梶永さんと八木さんのダブル大賞。
お二人ともそれぞれに良いキャラしてました。
おめでとうございます。
しかしああいう場に出て著者本人と話すと、「なんだ、すげーいいやつじゃん!」となってライバル心が薄れてしまうんだよなあ。

警視庁捜査二課・郷間彩香 特命指揮官/宝島社

¥1,470
Amazon.co.jp

一千兆円の身代金/宝島社

¥1,470
Amazon.co.jp

それはそうと、授賞式前にTSUTAYA BOOKSTORE 有楽町マルイにお邪魔してきました。
最初に行ったときには栗俣さんが休憩中で不在で、なら三省堂有楽町店で新井さんとだべろうかと思ったら新井さんも見当たらなくて、どうしようかなーと三省堂をぶらぶらしていたら休憩から戻ってきた栗俣さんから電話がかかってきてTSUTAYAに戻りました。
そして授賞式に遅刻するという……。

お店の入り口には『帝都探偵』がでーんと展開してありまして。

TSUTAYA有楽町さま1


「『帝都探偵』、どうもありがとうございます!」
と、おまえは版元の営業かよというマクラで会話を始めました。

もちろん『行動心理捜査官テスト』も絶賛開催中なのであります。

TSUTAYA有楽町さま2


挑戦者が400人越えらしいです。
どうもありがとうございます。
やはり正解率は一割切ってるということですよ、ふっふっふっ。
あまりの正解率の低さに、間違った人にも解答を配るようにしたみたいなので、二回挑戦したら必ず『行動心理捜査官合格証』がもらえます。
まだまだやってますので、奮ってご参加くださいー。

そしてなんと!!

TSUTAYA有楽町さま3


栗俣さんの顔、四角い!!

……ではなく、その背後の週刊ランキングにご注目ください。
『帝都探偵』と『サイレント・ヴォイス』が1、2フィニッシュならぬ4、5フィニッシュ!!
今をときめく百田さんに続く4位5位の無名作家という異次元のランキングになっております。
3位と4位の間で時空がねじれた感じですね。
映像まで作って伽古屋さんの下というのはちょっと複雑ではありますが、まー『帝都~』を応援してもらうために伽古屋さんを栗俣さんに紹介したのはほかならぬ僕なわけですし、伽古屋さんには売れて欲しい、だけど僕より売れて欲しくないというのはそれこそ虫が良過ぎる話なので、ここは素直に喜ぶべきところなのであります。
伽古屋さんもCMに出演し続けてくれて、僕の本の売上に貢献してくれてますし。
まだまだ恩を返しきれてないとも思いますから。

足引っ張り合ってもしょうがないので、お互い売れて、高次元で張り合いましょう!

ということで。

ばんざーい!

さ と う 0103006