実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
わたうれ182-1
わたうれ182-2
わたうれ182-3
わたうれ182-4


フェア開始当日にも更新できる自信がない的なことを書きましたが、無事更新できました!
こんにちは、菁南です。
というわけで、本日よりTSUTAYA BOOKSTORE 有楽町マルイにて“佐藤青南フェア”スタートでございます!!

バッタバタで撮影してひーひー泣きながら編集した『行動心理捜査官テスト』映像は基本的に店頭でのみご覧いただけますが、冒頭部分だけはYouTubeで見られるようにしました。
それがこちら!!
どん!


どーですかお客さん。
続きを見たくなったでしょう?
それならお店に行ってください。
有楽町まで足を運べない方も多いかと思いますが、こればっかりはごめんなさい。
フェアが終了したら、全編を見られるようにしますので。
それか、書籍の取り扱いのある近所のTSUTAYAに「ここでも流して欲しい!」とリクエストすれば、もしかしたら放映してくれるかもしれません。
むしろリクエストして欲しいです。

栗俣さんからフェア協力のお願いメールをいただいたのが、11月の下旬でした。
当初いただいた企画書ではパネルでクイズを出す予定だったのだけど、打ち合わせしてるうちに映像での出題形式でいこうという話に。
打ち合わせ段階では問題すらできておらず、準備期間も短くて、大丈夫かいなと不安はあったものの、“おもしろいことをやりたいんだっ!!”という熱意に応えないわけにはいかないでしょう。
すぐに問題作成に取りかかり、同時にキャストのスケジュール調整に乗り出しました。
幸運だったのはちょうど軽い忘年会的な集まりを企画していて、CMに出演してくれた役者さんたちも参加する予定だったことです。
少し早めに集まってもらうことができれば、撮影の時間も確保できるんじゃね?
と考えたわけです。
そして大急ぎで撮影場所を探したところ、バンドをやっていたとき頻繁に利用していたノアスタジオが、学芸大学駅近くに演劇用の練習スタジオをオープンしていたことが判明。
即座に予約を入れて、忘年会のお店もその近くで探しました。
その日のうちに撮影を終えなければフェア開始には間に合わない!!
という状況で、しかもカッツカツのスケジュールは薄氷を踏む思いでしたが、なんとか撮り終えることができました。
撮影の模様については、4コマでレポートしていくことにします。

肝心の問題のほうは、栗俣さんの「正解率を下げたい!」という希望であえて激ムズ設定になっています。
四択問題なので出鱈目に答えても25%は正解するけど、きちんと根拠を挙げて正解できる人はかなり少ないんじゃないかなあ。
“行動心理捜査官合格証”は200枚用意してあるらしいけど、フェア終了までに全部さばけることはないと思いますよ、ふっふっふっ。

いざ来たれ! 挑戦者!!

ぜひぜひ奮って参加ください!!

帝都探偵 謎解け乙女 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥690
Amazon.co.jp
↑クイズ映像には伽古屋さんも参加してます!! TSUTAYA BOOKSTORE 有楽町には伽古屋さんのサイン本もありますよー!! 急げ!!

消防女子! ! 2 (バンブーコミックス)/竹書房

¥680
Amazon.co.jp

消防女子! ! (バンブーコミックス)/竹書房

¥650
Amazon.co.jp
↑コミック版『消防女子!!』も無事完結! 『灰と話す男』マンガ化のためにも、ぜひぜひご購入くださいー。



灰と話す男 消防女子!! 高柳蘭の奮闘/宝島社

¥1,575
Amazon.co.jp



ジャッジメント/祥伝社

¥1,680
Amazon.co.jp



サイレント・ヴォイス ~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp


消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (宝島社文庫)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp