実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ165-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ165-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ165-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ165-4


もーね、引っ越しの準備でばたばたっすよ。
というわけで段ボールが山積みの部屋からこんにちは、菁南です。
そんな慌ただしい状況の中、NBCラジオの早田さんの番組に出演させていただきました!
『今週のちらっと』に三たび出演するのは僕が初めてだということで、大変ありがたいです。
これからも準レギュラー目指して出演を重ねていきたいと思います。

そんな調子のいいこと言うんなら、まずは寝起きで出演するのはおやめなさいという話。
出演直前の11時に目覚ましかけて起きて、出演が終わった後はまた寝たというなんとも怠惰な毎日です。
子供のころは「大人になったら長い夏休みがなくなるのやだなー」と思ってたけど、いざ大人になってみたらこんな年中夏休みみたいな生活が待っていようとは、考えもしませんでした。

というわけで、早田さんのブログはこちら
POD CASTへのリンクも貼ってあります。
たしか放送から一か月くらいは聴けたはずです。

さて、名古屋レポ、一日目の続き……ってまだ一日目なんかい。

多治見を出発した僕らは、途中で車のガソリンが空になるというピンチに見舞われながらも、なんとか四軒目のザ・リブレット 勝川店さまに到着。
外観。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--勝川店さま外観っ!


四軒目にしてすでに真っ暗。
時刻は19時30分ごろでございます。
そしてこちらが展開の模様。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--勝川店さま展開っ!


“佐藤青南とは…??”というPOPを自作してくださってました。
僕クラスの知名度の作家のフェアを実施する上では大正解の行動だと思います。
ありがとうございました。

勝川店を後にし、一日目最後となるザ・リブレット 栄店さまに着いたのが午後20時30分。
こちら外観。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--栄店さま外観っ!


ほんで展開。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--栄店さま展開っ!


反射しててわかりにくいけど、こちらのお店でもプロフィール的なPOPを作ってくださってました。
なぜか後ろのほうに中山さんとか七尾さんとかの本が交ざっちゃってますけど、宝島社的にOKです。
僕としても、お客さんがお二人の著作と間違って購入みたいなことを期待してOKとします。
ありがとうございました。

さてこれにて本日の予定は終了~。

というわけで安藤くんの案内で名古屋名物らしい台湾ラーメンを食べに“味仙”というお店へ。

辛い物はそんなに得意なほうではない僕ですが、“名物”になるぐらいだから辛いっつってもそんなエクストリームな味ではないんだろうと高を括ってたら……

これがくっそ辛い!!!!!んでやんの。

むせちゃってすすれないほど辛い。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--台湾ラーメンっ!


「辛いんだけど、しばらくしたらまた食べたくなるんだよねー」

などとのたまいながらラーメンをすする安藤くんもゲホゲホむせていたので、「むせてんじゃん」と突っ込んだら、「最初はいつもこうなんだよ」と言いながら結局終始むせっぱなしでした。
最後は「いつもより辛かったな」と捨て台詞を吐いてました。

その後はお店をはしごして“風来坊”で手羽先。
名古屋の街を走っていると、手羽先のお店がやたらいっぱいあります。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--手羽先っ!!


うん、これは甘辛で素直に美味しい!!
って、台湾ラーメンはどうだったんだって話ですが。
きっと辛い物好きにはたまらない味でしょう!!
とフォローしときます。

そして23時30分、ホテルにチェックイン。
できるだけ安いビジネスを探したんだけど、すごく綺麗でテンションが上がるビジネスホテルマニアでした。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--テルホ。


テレビでローカルなバラエティー番組とかをうだうだ観ながら午前2時就寝。

続く…。



ジャッジメント/祥伝社

¥1,680
Amazon.co.jp

消防女子! ! (バンブーコミックス)/竹書房

¥650
Amazon.co.jp



サイレント・ヴォイス ~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp


消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (宝島社文庫)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp