実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ161-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ161-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ161-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ161-4



今月は8月じゃないですか。
8月といえばお盆じゃないですか。
忘れていたわけではないんですが、忘れていたんです。
いや、そもそもお盆だとかお正月だとかは関係ない稼業で、だいたいにおいて編集さんは「じゃあ〆切は休み明けでお願いします」的なことを言い残してバケーションに入られるので、逆にいつもより忙しくなってたりすることが多いんですが。
でもすっかり忘れていたんです、お盆のことを。
忘れていたというか考えていなかったんです。
お盆の時期には多くの不動産屋さんがお休みになってしまうことを。
つまりは入居審査とか契約とか入居前の部屋のクリーニングだとか、もろもろのめんどくさい手続を考慮すると、だいたい上旬のうちに新居を見つけて申し込んでおかないと今月中入居が間に合わず、かといって今のアパートは取り壊しなので引き続き住むわけにもいかず、結果僕は住む家がなくなってしまうということを。

というわけであわわわわと慌ててお部屋探しを開始して、怒涛の勢いで20軒以上の不動産を内見した挙げ句、どれも帯に短したすきに長しで決め手に欠ける感じがしてきてわけがわからなくなっております。
菁南です。
だいたい四軒ぐらいに候補を絞り込んだけど、そこからどれにするかを決められません。
なので何度も不動産屋さんを訪ねては、同じ物件を繰り返し見せてもらってます。
洋服とかならともかく、不動産だとあんまりやらないですよね、そういうこと。
よく言えば慎重、平たく言うと優柔不断な僕なのです。
最初は笑顔で対応してくれていた不動産屋さんも、何度も訪ねて内見しただけで帰るということを繰り返すうちにめんどくさそうな表情が垣間見えるようになってまいりました。
わかってんだけどねー、もはや考えれば考えるほどダメってことは。

そんな状態にもかかわらず今日から旅に出てきます。
三日かけて岐阜~愛知~静岡とリブレットの各店舗をまわる予定です。
『ジャッジメント』の発売時のブログでこれから書店さんをまわります的なことを書いたけど、なんやかんやでまだ一件もお邪魔していないのでこれが発売後初の書店さん訪問です。

初めてのお店ばかりでなにを期待していいのかもわからないけど、どんな出会いが待っているのかとても楽しみです。
お店の人がここ読んでるのかわからないけど、よろしくお願いします。

ではいってきます。



ジャッジメント/祥伝社

¥1,680
Amazon.co.jp

消防女子! ! (バンブーコミックス)/竹書房

¥650
Amazon.co.jp



サイレント・ヴォイス ~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp


消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (宝島社文庫)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp