実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ156-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ156-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ156-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ156-4


夏ですね。
最近アースノーマットを買いました。
あのメカニズムって、いったいどうなっているんでしょうか。
バルサンなんかは誤って吸い込んで救急搬送なんて話をよく聞きますが、きっとノーマットにも殺虫成分が入っているわけですよね。
ターゲットが蚊だから、ゴキブリ狙いのバルサンに比べるとすんごい薄かったり弱かったりするんでしょうけど。
ということは、ですよ。
ノーマットの噴出口にすんごい鼻を近づけて長時間いると、やっぱり具合悪くなったりするもんなのか?
枕もとのすごい近くに置いたまま寝ると、そのまま目覚めないなんて可能性はあるんでしょうか?
気になってしょうがないので、ノーマットを点けたまま眠ることができないでいます。
こんにちは、菁南です。
というわけで今月は新刊発売なのですが、
それ以外にもごちゃごちゃ告知があります。
ドキッ! 丸ごと告知! ステマだらけの水泳大会!
ポロリもあるよ(さっぱり意味不明)。

まず今日ですね。
これです。

5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 東口編 (宝島社文庫)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp

5分で読める! ひと駅ストーリー 夏の記憶 西口編 (宝島社文庫)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp

また出ます。
『ひと駅ストーリー』です。
今回僕は、東口編のトリを飾らせていただきました。
『精霊流し』という掌編を書いてます。
思いのほか売れたせいで味をしめたのはわかるけど、地味ぃ~にスケジュールを圧迫してくるこの企画は、正直しんどいです。
なのにまだまだ続きそうなんですよ、とほほ。
作家のサンプラーとしては、機能してるんですかね?
これがきっかけで売り上げ伸びた人とかいるんかいな??
どうなんだろ、よくわかんないや。

ほんでもって17日には『消防女子!!』コミック版の単行本が発売になります。

消防女子! ! (バンブーコミックス)/竹書房

¥650
Amazon.co.jp

あと、『消防女子!!』の連載は次回からWEBコミックになるんですって。
で、現在第1話から第5話までが、『まんがライフWIN』というところで読めます。
こちらからどうぞ。
これから単行本にする原稿をネットに載せたら、本が売れないんじゃない!?
とか僕なんかは思うんですが、そこはなんかいろいろ出版社なりの考えがあるんでしょう。
皆さんは深く考えずにネット社会の恩恵を享受してください。

そいでもって25日にはいよいよ『ジャッジメント』!!
なのです。

ジャッジメント/祥伝社

¥1,680
Amazon.co.jp

「えー、分厚いやつなのぉ~? あたし、本は文庫派なんだけど」
みたいなつれないことを言わずに、ぜひぜひ買ってください的な。
今回は“法廷サスペンス×高校野球”です。
高校野球シーズンの発売に間に合わせるため、かなり無茶しました。
ほんとマジでガチでよろしくお願いします。




サイレント・ヴォイス ~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp



消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (宝島社文庫)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp