実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ147-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ147-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ147-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ147-4


4コマが九州帰省編に入ったころ、今回の4コマに登場している幼馴染みのMからメールが来まして。
『4コマも九州編に突入したようだけど、写真送ろうか』
なんの写真かと申しますと、Mの自宅に行った際、最近Mが購入したというビッグバイクの風防になぜかイラストを描かされまして。
ブログで公開してくれと要求されていたんですね。

ようは「ちゃんと写真載せろよ」というプレッシャーをかけてきたわけです。

はいはい、わざわざ送ってもらわなくても写真は撮ってますからね。

というわけで載せます。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--バイク1


これだとわかりにくいので、クローズアップ。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--バイク2


こんな感じ。
ブログに載せて欲しいのは、本当に僕が描いたのか疑われたら困るという理由かららしいです。
というよりは、たぶん新車を見せびらかして欲しいんでしょうね。

こんにちは、菁南です。
先日、新しく届いた椅子を組み立ててみたら、あまりのデカさにびびりました。
広々としたお店で見たときにはそれほど感じなかったけど、狭い六畳間だと異常な存在感。
40型の大画面液晶テレビと並んで、ボロアパートには似つかわしくない雰囲気を放っています。

それはそうと椅子を組み立て終えてから、部品が二つ余っているのに気づきました。
うおー!! けっこう高かったし、完璧に作ろうと思ったのに!!
と地団駄を踏んでもアフターフェスティバル。
その部品を取り付けるべき場所はカバーで覆っていて、無理やりにカバーを取り外そうとすればおそらくカバーが破損してしまうような状況なのです。

ああーーーーもう!!

バカバカバカバカ僕のバカっ!

慎重を期していたつもりですが、その日の夜はまたもや某社書き下ろしのための取材をセッティングしてもらっていて、それまでにできるだけ原稿を書き進めて取材のための疑問点を明らかにして、まとめておかなきゃならないしというわけで、自覚がないながらも焦っていたみたいです。

半泣きになりながら、取材をセッティングしてくれた某社編集Nさん、取材に応じてくださったOさん、Kさんにお礼を言っておきます。
ありがとうございました(涙)。

あとね、僕の手もとにはすでに見本誌が届いているんだけど、これ。

もっとすごい! 10分間ミステリー (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp

5月10日に発売になる『もっとすごい! 10分間ミステリー』に掌編を寄稿しています。
『世界からあなたの笑顔が消えた日』というタイトルです。
ちょっとラブストーリー方面に日和ってみました、えへ。
個人的には『ひと駅ストーリー 降車編』に寄稿した『物騒な世の中』のほうがよくできてると思うんですが、編集部的には今回のほうが評判良いみたいです。
著者の個人的な思い入れとか思い込みのバイアスを排除するために、編集さんは存在するのだなと納得した次第です。
よろしくお願いします。

さらに『消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生』の文庫のゲラも僕の手を離れ、たぶん6月頃には発売になると思います。

新作も早いとこ書き上げないと!!



サイレント・ヴォイス ~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp






消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥1,575
Amazon.co.jp



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp