実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ131-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ131-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ131-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ131-4



こんにちは(ぐったり)。
長崎市と島原市の往復で日に日に消耗している感が否めない菁南です。
面積は小さいながらも海岸線の長さ日本一を誇る長崎県の道路事情を舐めてはいけません。
書店訪問の途中でついホテルに帰って昼寝してしまいます。
さてさて、昨日はNBCラジオとFM長崎に出演させていただきました。
NBCラジオのPOD CASTはこちら
早田さんのブログからも飛べます。
スタジオの様子なども写真で紹介されていたりするので、覗いてみてください。
あ、FM長崎のほうは放送日時確認してなかった……。
こちらはいつ放送になるのかわかりません、ごめんなさい。
運良く耳にしたらラッキーってことで。

NBCの早田さんとFM長崎の風間さん、お二人とも絡みは二度目だったんですが、どちらも前回は電話出演だったので、お会いするのは初めてでした。
うまく喋れたかはともかく、楽しかったです。
NBCでは出演後、早田さん直々にお昼のテレビニュース放送中のスタジオを案内してもらったりと、贅沢な時間を過ごさせていただきました。
アナウンサーの方直々に案内してもらえることなんて、そうそうありませんよね。
FM長崎のディレクターYさんには収録後、一口餃子をご馳走になりました。
さすがFM局だけあって、Yさんは僕が以前に在籍していたバンドをご存知で、小説そっちのけで音楽業界の話になりました。

そして前回更新後、以下の書店さんにお邪魔しました。

紀伊國屋書店久留米店さま、ありがとうございました!
紀伊國屋書店長崎店さま(1年半ぶり2度目)、ありがとうございました!
メトロ書店本店さま(1年半ぶり2度目)、ありがとうございました!
(訪問順)

日数が経過しているわりに訪問した書店さんの数が少ないのは、僕がつい昼寝してしまうのと、いろんな人と食事したりしていたせいです。
紀伊國屋書店久留米店さんでは『サイレント・ヴォイス』CMのDVDを流していただけることになりました。
入荷次第店頭で展開していただけることと思います。



サイレント・ヴォイス ~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp

法坂さんと岡崎さんが撒いた種を僕が収穫!!
みたいな感じですみませんね。
ここで宣伝しとくから堪忍して。

弁護士探偵物語 天使の分け前 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥630
Amazon.co.jp
↑現役弁護士による第10回このミス大賞受賞作が待望の文庫化でございます。

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞.../宝島社

¥680
Amazon.co.jp
↑もうこれ以上売れないでいいだろっ!! ふざけんな!!(←宣伝になってない)

久留米店のOさんとHさんからは「うちの販売数を宝島社の営業さんを通して問い合わせてくださいっ!!」とあまりにも心強いお言葉をいただいたので、一か月ぐらい経ったら本当に問い合わせてみます。
それでぜんぜん売れてなかったらへこむけど。

あと、母が購入してた『ウーマン劇場』でようやくマンガ版『消防女子!!』の第一話を読むことができました。

ウーマン劇場 2013年 02月号 [雑誌]/竹書房

¥630
Amazon.co.jp

やっぱり上遠野さんは絵が上手ですね(上から菁南)。
感無量でございます。
僕はネームをチェックしてるからもう三話目まで読んでるんですよー。
いいでしょー。





消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥1,575
Amazon.co.jp

しっかし、いちおう仕事しようと思ってミニPCと原稿データのUSBメモリを持ち帰っては来たものの、簡単なゲラチェックとか以外はいっこうに仕事が手につきません。
東京に戻ってからが怖いなあ。
でもでも、お仕事はどしどし受け付け中でございます。
プロフィール欄にメールフォームを埋め込んでおりますので、そちらからご依頼承ります。
早い! 安い! 上手い!
と、どこかの牛丼チェーン店のようなモットーを掲げつつ、誠心誠意取り組ませていただきますので、どうぞよろしくお願いします。



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp