実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ130-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ130-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ130-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ130-4



旅の空に短歌でも詠んでみましょうか。


ご使用後は 多少長めに

レバーをお押しくださいませ


ってこれ短歌じゃなくて宿泊中のビジネスホテルのトイレに貼ってあった手プラのシールに書いてある文句じゃん!!

と、これも旅の味わいでございます。
どうもこんにちは、帰省途上の菁南です。
深夜0時から6時はボイラーが止められてお湯が出ないというので、法坂一広さんや岡崎琢磨さんらと飲んで(僕はウーロン茶)帰った後はタイムリミットサスペンスのおもむきでシャワーを浴びました。

それはそうと、14日(月・祝)に地元のNBCラジオに生出演させていただきます。
前にも一度電話で出演させていただいた早田アナの番組です。
今回もたぶんポッドキャストで配信されるらしいっす。
NBCラジオのポッドキャストはこちら
同じ日にFM長崎のインタビュー取材がありますが、これについては後日放送ということになるでしょう。
放送日が決まったらまたここで告知します。

ほんで今回も書店訪問しながら帰ってます。

博多天神では以下の店舗にお邪魔させていただきました。

紀伊國屋書店福岡本店さま(1年半ぶり2度目)、ありがとうございました!
丸善博多店さま(1年半ぶり2度目)、ありがとうございました!
ジュンク堂書店福岡店さま、ありがとうございました!
リブロ福岡天神店さま、ありがとうございました!
積文館書店新天町本店さま、ありがとうございました!
福岡金文堂本店さま、ありがとうございました!
(訪問順)

本当はほかにも数店舗覗いてみたんですが、在庫がなく、断腸の思いでご挨拶を見合わせました。
『消防女子!!』のCMにもコメントを使わせていただいたあおい書店がなくなってたのが残念です。
柴田さん、いまどこでなにやっとるんやろうか……他店舗に移られたのかなあ。





消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥1,575
Amazon.co.jp

ウーマン劇場 2013年 02月号 [雑誌]/竹書房

¥630
Amazon.co.jp

コミック版も好評連載中!!
見本誌が届く前に旅に出たから、僕はまだ完成版読めてません。
紀伊國屋書店さんで見つけたから立ち読みしようとしたら、ビニールかけられとった……。

ともあれ書店員の皆様、お忙しい中、あたたかく迎えていただきましてありがとうございます。
さすがに地元ドストライクの法坂さんや岡崎さん以上とは申しませんが、その次ぐらいに応援していただけるとありがたいです。
ジュンク堂さんでは『サイレント・ヴォイス』のCMも流していただけるんだって!!
あざーす!!!
効果が出ますように。



サイレント・ヴォイス ~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp

今日は長崎に移動する前に、法坂さんからご紹介いただいた紀伊國屋書店久留米店さんにお邪魔します。
事前に話が通ってる安心感がハンパないです。



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp

お世話になったので最後に法坂さんと岡崎さんの著書を貼っておくか。

弁護士探偵物語 完全黙秘の女 (『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥1,575
Amazon.co.jp

珈琲店タレーランの事件簿 また会えたなら、あなたの淹れた珈琲を (宝島社文庫 『このミス』大賞.../宝島社

¥680
Amazon.co.jp

二人とも僕を置いてかないで!!
とくに岡崎さん!!
あんたそんなに若くして成功したらろくなことがないよ!!
ほら、マコーレー・カルキンやエドワード・ファーロングを見てごらんよ!!
あとケーキ屋ケンちゃんとかさ。
って、そこまで若いわけじゃないか。
というわけでまだ旅程も半ば、よろしくお願いしまーす。