実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ115-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ115-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ115-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ115-4


実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「ちょっと西野、あんた一人でぶつぶつ言ってなにやってたの。冗談は顔だけにしといてよ」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「なにって、楯岡さん今日がなんの日かわかってます?」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「知るわけないわよ。あんたのお気にのキャバ嬢の出勤日とか?」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「違いますよぉ。僕といえばキャバクラみたいな考え方、やめてもらえません? 今日はね……ふふん……記念すべき『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』の発売日じゃないですかあっ」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「あんた今、私のこと呼び捨てにした? えらくなったもんね」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「そういうタイトルなんだからしょうがないでしょう。とにかく! 僕らの活躍が一冊の本になって店頭に並ぶんですよ!」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「これ何度も何度も言ってると思うけど、なんで“僕ら”って一括りにするの? あんたなんにもしてないじゃない」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「まあまあ細かいことは言わないで。とにかく、せっかくだからたくさんの人に読んで欲しいと思って、4コマのスペースを借りて宣伝させてもらってきたんですよ」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「どうせあんたのことだから、自分が主役みたいに吹聴したんでしょう」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「なっ……なに言ってんすか! 僕がそんなことするわけ――」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「喉もとを触る“なだめ行動”……嘘ね」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「うっ……すみません。つい出来心で」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「ま、いいけど。三文作家のしょーもないブログなんかで宣伝したって、たいして見てる人もいないでしょうし」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「相変わらずきついなあ……ここを見て一人でも買ってくれれば、意味のあることでしょう?」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「かもしれないわね。一冊売れたところで重版にはほど遠いでしょうけど」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「…………。今回は全五話の連作短編集になってるんですよね。まずは『YESか脳か』。これは『このミス』2012年版に収録された短編を改稿したものです。元々が30枚程度の短い作品だったから、二倍以上の長さにするのに苦戦したらしいですね。仕草から嘘を見破る“エンマ様”こと楯岡絵麻巡査部長の登場編です」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「だいたいさ、私の魅力を30枚程度に収めていたほうがおかしいと思わない? どう考えても著者の怠慢、描写不足よ」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「はいはいわかりました。続いて『近くて遠いディスタンス』。『このミス』大賞作家書き下ろしmagazineに収録された作品で、僕らが放火殺人の重要参考人となった歯科医と対決します」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「だからなんで“僕ら”って……まあいいわ」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「次が『私はなんでも知っている』。『このミス』大賞作家書き下ろしBOOK収録の、占い師のコールドリーディングVS行動心理学の話です」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「占い師ごときが私に勝とうなんて100年早いっつーの」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「残り二話が文庫書き下ろしの『名優は誰だ』『綺麗な薔薇は棘だらけ』です。有名演技派女優、それと男を籠絡する結婚詐欺師が、それぞれ僕らの対決する相手です」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「あんたの鼻の下が伸びまくった二編ね。どうでもいいけどなに、この終わり方。続編への色気満々じゃないの。ただでさえ忙しいってのに、これで終わりにするつもりじゃないっての?? 公務員はアルバイトできないんだから、ノーギャラでやってあげてるっていうのに。そもそもたいして売れてもいない作家のくせにシリーズ化への色気なんて見せちゃって、どういうつもりなのかしら。著者には分をわきまえろって言いたいわね。こんなことする時間があるならしこしこ『消防女子!!』の続編でも書いてろっつーの」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「いいじゃないですか。もしかしたら売れるかもしれないんだし、夢ぐらい見たって……そんな夢のないことばっか言ってるから、いつまで経っても結婚できな――」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「はあ……? なにか言った? に・し・の・くん」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「いえ……別に。そそそ、そういえば楯岡さん。僕らの台詞にくっついているアイコン。スマホや携帯電話でデコメ絵文字として使えるらしいですよ! 著者の方がわざわざ作ってくれたらしいです。たくさんの人に使って欲しいですね」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「あんたはいいけど、なんで私が眉間に皺寄せてんのよ」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「だっていつもこんな顔してますよ……少なくとも僕には」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「ふん……それにしても、よぉ~くわかったわ」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「なにがわかったんですか?」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「この著者が売れない理由がよ。4コマ描いたりCM作ったり絵文字作ったり、なにがやりたいんだかさっぱり意味不明じゃない」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「ひどい言い草だなあ。頑張って作ってくれたのに……ほら、実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--0103007実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emmaこうやって遊ぶとけっこう楽しいですよ?」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--emma「あきれた……一生やってなさい。私は捜査に出るから」

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--nishino「あ……ちょっと待ってくださいよぉ~! 楯岡さぁ~ん!!
……あ。
『サイレント・ヴォイス 行動心理捜査官・楯岡絵麻』
は本日発売!! みなさん、どうかよろしくお願いします! CMも完成したみたいなので、SNSなんかで共有・拡散していただけると嬉しいです! 急いで作ったわりには、みんなの協力のおかげでなかなかよく出来たって著者の方もおっしゃて……って、あれ? なんで……?? なんでCMに僕が出てないんだっ!!




サイレント・ヴォイス~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp






消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥1,575
Amazon.co.jp




ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp