実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ102-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ102-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ102-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ102-4



こんにちは、菁南です。
いきなり告知二連発します。

まずは一発目。
三作目の予約、開始されました~!!
『サイレント・ヴォイス~行動心理捜査官・楯岡絵麻』
11月6日発売!!

でございます。
どうでもいいけどAmazonで発売日を知りました。
サイレント・ヴォイス~行動心理捜査官・楯岡絵麻 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥680
Amazon.co.jp

昨年の「このミス2012年版」から断続的に発表してきたエンマ様シリーズをまとめたものです。
自供率100%、相手の仕草から嘘を見抜くキネシクス捜査官“エンマ様”こと楯岡絵麻が、取調室で被疑者や重要参考人と対決していく連作短編集。
これまで発表してきた『YESか脳か』、『近くて遠いディスタンス』、『私はなんでも知っている』の三話に、新たに『名優は誰だ』、『綺麗な薔薇は棘だらけ』の二話を書き下ろし、全五話に。
既発表作にも大幅に加筆しております。

文庫なのでお求めやすいお値段になっております。

もうね、ほんっっと!!買ってください。
売れなきゃモチベーションが上がりません。
そうするとすねて『やきゅつく』30時間ぐらいぶっ通しでやって、ふて寝して〆切飛ばします。
寝てばっかりいるから顔がつねにむくんだ状態になって、日光にあたらないから肌がなまっ白くなって、友人と道ですれ違っても気づかれないほどに人相が変わり、やがて収入がないままアパートの取り壊し期日を迎えてホームレスになります。
さらに公園で野宿していたら風邪をひいて肺をやられて、あげく第二次性徴を迎えた少年たちのもてあましたホルモンのはけ口になり、鉄パイプや金属バットでタコ殴りにされて無残な最期を迎えます。
戸籍なんてとっくに売っぱらってパック酒を買う足しにしているだろうから身元を証明するものもなく、人相もすっかり変わっているから身元を特定されることもなく無縁仏として葬られます。
そんなのはイ~ヤだぁ~!!(『アンパンマンマーチ』の節回しで)
なのでボランティアだと思って、よろしくお願いします。

本を買うんじゃない!!

を救うんだよっ!!

そして二発目。
11月3日(土)
大塚にあったライブハウス“RED-Zone”が池袋に移転、再オープンするらしいのですが、そのこけら落としイベントとして、以前一緒にバンドをやっていて、今は一緒に僕の小説のCMを作ってくれている仁くんがワンマンライブを行います。
そこにゲスト出演させていただきます。
とはいえ演奏したりするわけじゃなく、ステージでトークみたいなのするだけなんですが。

ちぇっ……一曲ぐらい演ってもいいんだけどなぁ、僕は。
たしかに今じゃ、自分で作った曲も覚えてないんだけど。

まーそれはそれとして、そのイベント、どうやら無料らしいんです。
無料っていい響きでしょ?
ドリンク代だけは取られちゃうみたいだけど、いつの間にか怖いお兄さんたちに取り囲まれていて、さっきまで愛想のよかった女の子が「払うの?払わないの?」などと態度を豹変させることはまずありません。
ライブハウスだから当然だけど。
たぶんドリンク代600円ぐらい?じゃないでしょうか。
『ある少女~』と『消防女子!!』のCMで使った曲も当然やるはずなので、お時間ある人はいらしてみたらいかがでしょうか?
というご提案。

とかいって、池袋のどこにオープンするんでしょうかねえ?
そういや僕もまだ場所を聞いてませんでした。
詳細がわかり次第、アップします。

伝説のぐだぐだMCを再現して、新規オープンのライブハウスに泥を塗ってやるぞ!!

そんな感じ。

いまは頑張ってCM撮影の準備をしています。
夏休み最終日に必死こいて「夏休みの友」に取り組むような心境です。
「夏休みの友」が夏休みを通じて僕の友だったことはありません。
いわば「夏休み最終日の友」です。
否、心情的には「友」というより「仇」ですね。
でもすごくすごく頑張っているので、頑張りだけは認めてください。

前回同様、今回も制作の模様をレポートしていくつもりでいます。
前回みたいに毎日更新とかはしないけどね。





消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (『このミス』大賞シリーズ)/宝島社

¥1,575
Amazon.co.jp



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp