実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ91-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ91-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ91-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ91-4



どーもこんにちは菁南です。
ちょいと野暮用でバタバタしておりましたが、まずは書店訪問のお礼をば。
今回は東京8店、横浜6店、計14店の書店さんにお邪魔させていただきました。

<東京>
有隣堂書店アトレ恵比寿店さま
三省堂書店神保町本店さま
紀伊國屋書店新宿本店さま
紀伊國屋書店新宿南店さま
ジュンク堂書店池袋本店さま
リブロ池袋本店さま
丸善丸の内本店さま
明正堂書店アトレ上野店さま

<横浜>
リブロ横浜相鉄ジョイナス店さま
丸善横浜ポルタ店さま
紀伊國屋書店横浜店さま
TSUTAYAはまりん横浜駅店さま
有隣堂書店ルミネ横浜店さま
有隣堂書店横浜駅西口ザ・ダイヤモンド店さま
(順不同)

忙しい中、丁寧に応対してくださった書店員の皆さま、そして同行してくれた宝島社の営業さんに編集さん、どうもありがとうございました。
サイン色紙やサイン本を作らせていただいたお店があったり、CMを流してくれるとおっしゃってくださったお店があったりと、いろいろと実りが多い書店訪問になったと思います。
どこに何冊とかは言えませんが(というか覚えていない)、二日間で百冊以上のサイン本を作らせていただきました。
二回に分けてサイン本を作った有楽町三省堂さんと合わせると、すでに150冊近く書いてる計算になるのかぁ……。
千冊ぐらい書く勢いで、むしろサインが書いてない本のほうがレア、という状態を目指して、これからも頑張って参ります。
上記の店舗近辺にお住まいの方、お勤めの方、遊びにいらっしゃる方はぜひお立ち寄りください。

と、なんかかしこまった感じで書き出してしまって微妙に調子が狂っちゃってますが。

サイン本を作らせていただいた書店員の皆さま!!

あー、サイン本すぐに売り切れちゃったよ……もっとたくさん書いてもらえばよかった……。

などということがあってもご安心を!!
迅速丁寧、困ったときにはお電話を!!
シャイな貴方はメールでもオッケー!!
ということでクラシアン並みの森末慎二的24時間対応で追加のサイン本を作りにうかがわせていただきます!
今後ともよろしくお願いしまーす。

というわけで4コマに描きました台湾版『ある少女』。

なんと重版決定!!でございます。

わーいわーい!!
まさか僕にとっての初重版が海外版になるとは予想もしてませんでした。
皇冠さん(←台湾版の版元さん)、多謝多謝!!
いっそ台湾に移住しちゃおうかというぐらい嬉しいです。

実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--台湾版と韓国版

↑真ん中が台湾版、右が韓国版、左は皇冠さんからいただいたお礼のお手紙、そして手前が例のリンゴ(見た目かわいいけど、持った感触は鉄アレイ)。

台湾版の帯だけ読むとまるで湊かなえさんの新刊のようですが、だから売上げ好調なのか?と苦笑してしまいますけど、いいんです!!この業界、売れたもん勝ちなんだからっ!!

これを記念しまして、クイズに正解した方に台湾版と韓国版の『ある少女』をサイン入りでプレゼントしちゃいましょうか。

Q:『消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生』には、消防士映画の名作『バックドラフト』にあからさまなオマージュを捧げた場面というか設定があります。それはどこでしょう?
バックドラフト [DVD]/カート・ラッセル,ウィリアム・ボールドウィン,ロバート・デ・ニーロ

¥1,500
Amazon.co.jp

さあわかるかな?
わっかんねぇだろうなぁ。
いぇーい!!

と、もはやボケなのかどうかもわからない化石のようなネタを繰り出してみたり。
執筆段階から今に至るまで誰にも指摘されてないんだけど、まー映画を観たら一発で答えられる問題でありますよ。
だからこそ誰にも気づかれないのが寂しいんです……誰か気づいてっ!!





消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥1,575
Amazon.co.jp



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp