実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ83-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ83-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ83-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ83-4


どーもこんにちは。
幸○の科学製作の映画『ファイナル・ジャッジメント』を信者さんたちに囲まれて観るために事前にヤフオクでチケットを競り落とし、バイト時代の後輩W(現在公務員=刺青はなし←ここ重要)とともに公開初日の初回上映に駆けつけてみた自爆型偽信者の菁南です。
前回三年前の『仏陀再誕』の折りには満員の劇場でスリリングな観賞を楽しめたのですが、今回、渋谷か品川かと迷った挙げ句、上映時間の早い品川のほうが客入りがあるんじゃないか??と判断したんですが、どうやらミスった模様。
残念ながら八割程度の入りでした。
って、それでもじゅうぶんに多いけど。
敵ボスを宍戸錠、主人公の父親役を田村亮(芸人じゃなくて正和の兄のほう)を演じていてなにげに出演者が豪華だったんですが、彼らは信者なの?
よくわかんないけど。
日本がオウラン国(←おそらく中国・北朝鮮がモデル)に侵略されて属国になり、渋谷109‐②の壁に“文化大革命”とか大書されちゃうようなトンデモ展開に何度も噴き出しながら観賞しました。
まわりは信者さんばかりだから、あちこちからすすり泣きが聞こえてましたけどね。
すいませんね、映画館をリアル“笑ってはいけない映画館”的アトラクションに使って遊んじゃって。

悟りにチャレンジ/ウ・ソンミン

¥1,050
Amazon.co.jp
↑あなたも悟りにチャレンジ!!

こういうことばっかしてると茶木さんに「おまえ畳の上じゃ死ねないぞ」と忠告された通りになりそう……。

でもごめんなさい!!
おもしろいんだもん!!

それはそうと僕、「軽い」とか「チャラい」とか「いい加減」とか、とても小説家にたいする言葉とは思えない形容詞を投げかけられることが多いです(特に担当Kさんから)。

どうしたもんですかねー。
でも相手を緊張させちゃうよりはいいのかな。
僕自身、ぴりぴりした雰囲気がすっごい苦手だし。
いやでもね、でもね!!
……ま、いいか、軽く見られて困ったことはないし。
とイージーゴーイングにお送りしております当ブログです。

とにかくなんでもオッケー出しちゃういい加減な監督の代わりに現場で演出を買って出てくれたのがマッシューくんでして。
ちょっと熱過ぎてときどき暴走気味になりながらも、演技未経験のイズミさんを一生懸命に指導してくれたのでした。

ね、僕が駄目でも誰かがしっかりしてくれるんだよー。
これを狙ってたのさー。
とか言っちゃって。

でも結局はみんなが見ている中で演技するのは難しかったらしく、その後待機してた出演者全員が有希ちゃんから閉め出されちゃったんだけどさ。



ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫 『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp

消防女子!! 女性消防士・高柳蘭の誕生 (『このミス』大賞シリーズ)/佐藤 青南

¥1,575
Amazon.co.jp