実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ65-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ65-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ65-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ65-4



昨日は気持ちのいい陽気でしたね~。
でも僕のアパートは風通しが悪く熱気がこもりやすいので、昨日ぐらいの気候でもすでにむしむし……。
思わずクーラーをつけたい衝動に駆られてしまいましたよ。
その前日までホットカーペット点けてたのに。
どーもどもども菁南でございます。
冬場は早く夏にならないかなーと思ってたのに、いざあたたかくなってみると冬が恋しくなってしまうないものねだりの僕なのです。
ってまだ春先なのにねー。
あーこれから暑い夏がやってくる……早く冬にならないかなー。
そのころ僕は何冊本を出版できてて、どんな人と知り合ってるんだろ。
と早くも鬼が爆笑しそうな夢想に耽っております。

さてさて。
前々から告知していた通り、本日は夜9時から僕の地元のしまばらFMに電話生出演させていただきます。
せっかくなので島原弁で通してみようと思うんですが、相手が標準語で喋っているとついつい引きずられて標準語になってしまうんですよね。
この前は関東島高会でお会いした大先輩方に“佐藤青南を囲む会”みたいなことをやっていただいたんですけど、先輩方が島原弁で喋ってるにもかかわらず、方言が出てこなかったもんなー。
でも高校時代の同級生とかと電話した直後にこっちの人と話したら訛っちゃうみたいな。
なかなか切り換えが難しいんですよ、バイリンガルとしては。
さあ、どうなることやら。
でも楽しみ~♪

FMしまばらはインターネットでリアルタイム配信を行なっているので、暇で暇でしょうがないという人はまー聴いてやってください。

FMしまばら聴取はコチラから。

『ある少女にまつわる殺人の告白』の台詞まわしの雰囲気を感じることができると思います。
僕が島原弁を貫けたらね!



ある少女にまつわる殺人の告白/佐藤 青南

¥1,470
Amazon.co.jp

ある少女にまつわる殺人の告白 (宝島社文庫)/佐藤 青南

¥630
Amazon.co.jp