実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ50-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ50-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ50-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ50-4


どうもこんにちは。
FBI捜査官のホッチナーです。

早速プロファイルを始めましょう。
作家・佐藤菁南がブログから忽然と姿を消した事件ですが……

被害者の部屋にはTSUTAYAのレシートとスナック菓子の袋。
レシートには米テレビドラマ『クリミナル・マインド』シーズン4、第6巻から第10巻と記載されている。
現場の状況から察するに、被害者はおそらくスナック菓子を食べながらDVDを観ていたと思われます。
スナック菓子の袋がゴミ袋から溢れそうになっていることからも、相当にそのドラマにハマっていたことが窺えます。
しかも『クリミナル・マインド』はすでにシーズン4の終盤に差し掛かっている。
律儀にシーズン1から観続けていることから、おそらくは秩序型の犯人でしょう。

しかしもっぱら映画派だった被害者が、なぜテレビドラマにハマってしまったのか。
そこが納得いかない……。
なにか引き金となる出来事があったのか。

む……なんだモーガン!?
なに、ガルシアが被害者のメール履歴をクロス検索したところ、被害者は宝島社の局長Iさんから『クリミナル・マインド』をオススメされていた!?

それだ!!
被害者は宝島社局長Iさんから『クリミナル・マインド』をオススメされ、ハマッてしまった。
今までは原稿執筆の合い間に4コマを描いていたのが、ちょこちょこ『クリミナル・マインド』を観るようになったために、ブログを放り出してしまった。

というわけで?

祝!4コマ50回到達!!
せっかく2012年版の『このミス』が発売になるので、JJをうっちゃって泣きながら4コマ描きました!!
『YESか脳か』という僕の短編が掲載されております。
4コマ読んだたけでは「いったいどんな話だよ?」となるでしょうが、行動心理学を駆使して相手の嘘を見抜き、容疑者を追いつめる女刑事のお話です。
バンド時代の対バンライブよろしく、乾さんや喜多さんのファンを奪ってやろうと意気ごんで書いたんですが、海堂さんの短編も収録されてるんですね……。
いやでも負けてない!!
……はず!!

宝島社内では大好評な模様!!

とにかく読んでやっておくんなまし!!

このミステリーがすごい! 2012年版/著者不明

¥500
Amazon.co.jp

せっかくなので近況を報告しときます!
最近うちの近所に松屋ができました!
「なんだよすき家じゃねーのかよ」とか文句言っていたんですが、なんだかんだで週3ぐらい通ってしまいます。
カクテキキムチ牛めしなるメニューがあったんですけど、二回目にそれをオーダーしてみたら、カクテキじゃなくて普通のキムチが乗っかってたんです。
あれーおかしいな~、カクテキと白菜キムチなんてフツー間違えるかぁ??
などと思いながら次もオーダーしてみたら、またもや乗っているのは白菜キムチなわけです。
もうこうなったら根競べだとわけのわからない意地を発揮してカクテキキムチ牛めしばっかりオーダーするようになったんですけど、毎度毎度白菜キムチが乗っているんです。

これはいったいどうしたことか!?
と僕の中のカクテキの定義とアイデンティティーすらも危うくなり始めた矢先、カクテキキムチ牛めしは忽然とメニューから消えてしまいました。
結局ちゃんとカクテキが乗ったカクテキキムチ牛めしを食べることができたのは最初の一回だけ。
そんな敗北感と挫折感に打ちひしがれながら、師走の日々を送っています。

近況報告終わり!

ある少女にまつわる殺人の告白/佐藤 青南

¥1,470
Amazon.co.jp
↑もしも『YESか脳か』を読んで気に入ったら、次はこちらをどうぞ!!全然カラーが違うけど。

↓CMもあるよ!