実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ47-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ47-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ47-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ47-4




いやー、ここのところ急に寒くなりましたね~。
と当たり障りのない時候の挨拶から入ってみました。
菁南です。
みなさん、衣替えはお済みでしょうか?
僕なんかは小説家という職業柄、時代の流れには敏感でなければならないということで、早速来年の夏を先取りして髪を短くしてみましたよ!!
サイドを刈り上げに近くして後ろ髪を長めに残し、なんだかちょっとプロレスラーかヤンキーの子供かという按配になっているところがなかなか気に入っています。
とかなんとかクサしていると、いつも髪を切ってくれている美容師さんが気を悪くしてしまうかもしれません。
どうやらたまにここを覗いてくれているらしいので、気をつけないと!!

ってもう書いちゃってるじゃん!!

さてさて、今日は微妙に寝不足でして。
ちょっとうとうとしてしまいそうな感じでした。
でもここで寝ちゃったら生活リズムが狂ってしまう!!
というわけで衝動的に4コマを描いてみたのです。
不思議なことに原稿書いていると眠くなるのに、絵を描いていると眠くなくなるのです、僕は。
けっして原稿を書きたくないというわけじゃなく、たぶん原稿書く作業中はしばしば手を止めて考えごとをしているからなんでしょうね。

しっかし昨日のドラフト会議は驚きました。
菅野に特攻する可能性があるなら日ハムぐらいかなーと思ってはいましたけど、本当にいきましたね。
最近は野球中継なんかを見て興奮のあまり声をあげるなんてことはなくなっていた僕ですが、昨日はさすがに鳥肌が立ちましたよ。
でもその後の展開を見る限りだと、入団拒否かなー……。
日ハムに入団した菅野が交流戦とかで原巨人と対戦というのも、ドラマチックでなかなかおもしろいと思うんだけど。

長野のときしかり、なんか最近の日ハムのドラフトは球界全体の活性化を考えて、妙な義憤に燃えている部分があるような……というのは僕の穿ちすぎでしょうか。

さーとりあえず眠気も峠を越えたし、原稿に戻ろうかな。

と、ここまで書いたところで突然電源落ちた!!

でも復元できました。
ふぅっ、やべーやべー……このところPCの調子が悪いな~。
これまでもらい物のPCでしのいできたけど、そろそろちゃんと購入せないかんのか??
それかネカフェ執筆。
ネカフェ難民ならぬネカフェ小説家の誕生か……。



ある少女にまつわる殺人の告白/佐藤 青南

¥1,470
Amazon.co.jp
↑このミス優秀賞というのは、ドラフトに喩えるとオリックス4位指名ぐらいかな?などとどうでもいいことを考えつつ、好評発売中!!