実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ37-1
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ37-2
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ37-3
実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ37-4




あいてててて……。
どうもこんにちは、某社の編集者さんに食事をおごってもらい、飲めないビールを小ジョッキ一杯飲んだせいで酷い頭痛に苛まれている菁南です。

さてさて、本日は長崎新聞さんの文化面に僕のインタビュー記事が掲載されております。
僕はまだ読んでいないのですが、なんか90行も書いてくれたらしいですね。
長崎新聞社Mさん、本当にありがとうございます!!
次回作出版時にも“勝手に「私を売れっ子作家にして下さい」プロジェクト in 九州”での押しかけ訪問予定に勝手に加えさせていただきますので、次回は目指せ!!100行!!!

そして長崎新聞を読んでここに辿り着いたという方、はじめまして。
自分で書いた本を自分で営業する家内制手工業的アナログ作家にして第9回このミス大賞優秀賞受賞作家、佐藤青南こと菁南です。

長崎県内では以下の書店さんに僕の手書きPOPが掲示されていることと思います。

紀伊國屋書店長崎店様
メトロ書店本店様
遊ING浜町店様
遊ING城山店様
遊ING時津店様
遊ING畝刈店様
TSUTAYA島原店様(←サイン色紙プレゼント中!!)

中には手書きPOPを使ってくれていないツンデレいけずなお店もあるかと思いますが、もしも僕の本をお買い上げいただけるのなら、上記のお店へGO!!
どうしても書店さんに出かける暇がないとおっしゃる方は、うーん……しかたないなぁ。
Amazonでもいいですよ。
買ってください。

ある少女にまつわる殺人の告白/佐藤 青南

¥1,470
Amazon.co.jp

今回は福岡長崎合わせて7店舗の書店さんをまわらせていただきました。
お邪魔した書店の皆様お邪魔しました。
しかしまだまだ足りないっっ!!
もっとたくさんのお店をまわりたかった!!!
というわけで、「おめーなんでうちの店来なかったんだよっ!!せっかくずぶの新人のおめーの本平積みにしてやってるのに!」という奇特な書店さん、もしもあったらお気軽にご連絡ください。
九州に限らず!!次回作発売に伴う“勝手に「私を売れっ子作家にして下さい」プロジェクト”では必ずご訪問させていただきます。
そこに応援していただける書店さんがあるのなら、たとえ火の中水の中!!
という意気ごみでおうかがいしますよ、もちろんノーギャラ&足代自腹で。
また「おめーの本の在庫がだぶついてしょうがねーんだよっ!!ちょっとでも売れて欲しかったら手書きPOP送れ!!」という書店さんのご連絡もお待ちしています。

それにしても頭が遺体……いや痛いです。
ミステリーなんて書いてると真っ先に物騒な単語が変換されてしまって困りますね。

小説現代 2011年 08月号 [雑誌]/著者不明

¥940
Amazon.co.jp
↑『チョコレート・ファイター』への僕の偏愛を綴ったエッセイ載ってます。

チョコレート・ファイター [DVD]/”,ジージャー”,ヤーニン・ウィサミタナン

¥3,990
Amazon.co.jp
↑観てない人は確実に人生損してる!!