実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--「私を売れっ子作家にして下さい!!」ロゴ


実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ14-1


実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ14-2


実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ14-3


実録素人ドキュメント 私を作家にして下さい -佐藤菁南ブログ--わたうれ14-4




わーい!お久しぶりの4コマ更新です!菁南です!いえーい!!


……と、意味不明なテンションでごまかそうと試みておりますが、すでに年明けから二週間以上が経過してしまっているんですねぇ。

僕がいっちょまえに正月気分に浸ってごろごろだらだらしている間に、成人式だってセンター試験だって終わっちゃっているという話。

年食うと時間が経つのが早くなると言いますが、このままいったらあっという間に爺さんになって死んじゃってるんじゃないかと焦ります。

わー!やばいやばい!あわわわわ……どうしよどうしよ!!


そうだ……京都行こう。


いや、行かないけど。

そういえば全国各地に小京都とか京都にあやかろうという地名というか土地があると思うんですが、なんとか銀座みたいな地名もよくあるじゃないですか。

戸越銀座とか。

戸越銀座とか。

あとはよく知りませんけど。

実は僕の生まれ育った長崎県島原市の一番街アーケードのかんざらしとかところてんとか出しているような甘味処の店先にも“島原銀座”という看板が立てかけてあったのを子供ごころによく覚えていて、そこらへんはたしかに島原市では一番賑わっている一帯ではあったのですが、上京してから見た本物の銀座とのあまりの違いに愕然となりました。

うちの田舎の人、いくらなんでも分をわきまえて欲しいものです。


あ、かんざらしというのはうちの田舎の名物スイーツで、白玉団子に蜜をかけていただきます。

島原を訪れた際にはぜひ召し上がってみてください。

ナボナがお菓子のホームラン王なら、かんざらしは最優秀防御率です(意味不明)。


今週末はこのミス大賞の授賞式があります。

楽しみな反面、やっぱり緊張しますね、僕人見知りなんで。