今シーズンの人気ナンバーワン! | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
『イラレで編み図レッスン』も開催しています。

みなさまこんにちは!
今朝も少し涼しさを感じる逗子です。
今日は生徒様作品のご紹介です。

atelier K’sk の方眼あみの帽子、お教室でも人気のキットで、お一人で2個編まれる方も多いです。
タイトルにも書いた人気ナンバーワンは、こちらの帽子でした!

1枚目の写真は、レッスンで帽子を1個編んだので2個目はご自分で仕上げられたO様です。




ご持参いただいたのでアイロン仕上げをさせていただきました。
アイロン仕上げでより一層いい感じになってかぶってお帰りになりました。
とってもお似合いでした!


こちらはA様の水筒カバー。



リッチモアの過去の作品で、糸も廃盤になってしまったのですが、在庫があったので編んでいただきました。


底から編んで、側面のチェーン模様は途中は鎖編みを編んでおいて、最後にチェーンに仕上げる面白い編み方でした。


スレッドコードを編んで紐の編み方もバッチリでした。
まだ暑いので作品活用していただけそうですね。

#逗子 #葉山 #鎌倉 #横須賀 #藤沢 #平塚
#湘南 #神奈川 #かぎ針あみ #棒針編み
#編み物 #編み物教室 #knit #crochet  #atelierkskneighbors