久しぶりの美術館へ | 湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南 逗子 鎌倉 横須賀の編み物教室☆かぎ針編み・棒針編み☆初心者さまも楽しくきれいに編めるようになる☆atelierいなぷり

湘南逗子 鎌倉 横須賀の初心者様も経験者様も自分のペースで作品をきれいに編めるようになる編み物教室です。
編み物をはじめとする手づくりを楽しみませんか?
『イラレで編み図レッスン』も開催しています。

今日は編み物の事ではなく、昨日のお出かけの記録を投稿です。

昨日は久しぶりに家族でお出かけ。

横須賀美術館と葉山にある神奈川県立近代美術館に行ってきました。
久々のドライブプチ旅行。
娘ちゃんの夏休みの宿題のためだけど、久しぶりの美術館は新鮮でした。

 

 

 

 

 荒井良二さんの絵本の世界と加納光於さんのコレクション展。

私には理解不能な作品もありましたが、いろんな世界が見れて楽しかったです。

 

 

葉山の美術館の前の不思議なモニュメント。

 

葉山の美術館の方は加納光於さんの版画の世界、結構抽象的な感じがして私には難しく、中平卓馬✖️森山大道写真展も開催されていて、昔の逗子の写真も結構あり、海水浴場の人の多い写真には圧倒されてしまいました。


途中横須賀の道の駅大型農産物直売所の
「すかなごっそ」によってお買い物。
新鮮野菜を買って、珍しいパンやお惣菜で腹ごしらえ。

 

これは、パパさんの食べたカツカレーパン。

中に大きなカツとカレーが入ってて、2回揚げてるじゃん!カロリーどんだけ???と思ってしまいました。

 

 

途中激しい雨が降りましたが、美術館の中でぬれることもなく楽しい一日でした。


パパさん、胡椒の葉に興味を示し、食べたいという事で購入。
ウン十年ぶりに胡椒みそ作ってみました。
娘ちゃんにもパパさんにも好評でした~。
胡椒味噌は野菜にぬったり、ご飯のお供に最高👍

おにぎりに塗って焼きおにぎりなんかもいいですよ。
 

 

 

 

 

トウモロコシやカボチャトマトなんかも購入して夕食は新鮮野菜をおいしくいただきました。
今日はペペロンチーノ作ってみます。