こんばんは!千葉星菜です。


最近、ポーッといい気持ちになったことがありました♡





前回のブログ




で書いた、LANAさんのエヴァメイクラブ講座を受けに行ってきました。


身体を労ってもらって、とっても気持ちよかったです。



わたしはミルクティーが大好きでよく飲むのですが


そういう物質的なもので満たすのも、もちろん良しだし


身体をよくがんばってるね、大好きだよ


っていうような気持ちで、労ってもらったり


自分で愛でてあげたり


経験してみて、本当にいいなって思いました。




興味がある方は、ぜひLANAさんのブログ



を読んでみてくださいね!







さて、今日で3月も終わり。


3月は長女の中学校卒業式や高校の説明会があり


わたし自身も、今までやったことがない挑戦をしていくと決めた月でした。


↑に書いたエヴァメイクラブ講座も、そのひとつです。


でもそれだけではないので、バンジーをいくつも飛びまくる感じなんです。笑



笑って書いたけど、どうなるのか分からないし


本当はとっても怖い。




怖いけど、


それを乗り越えないと

次のステージに進めないままだ


っていうことに気づいたんです。




だから、怖さも丸ごと受け入れる


怖いまんまで進んでいくと、決めました。


その詳細も、またお知らせさせてくださいね。




長女にしてもわたしにしても


次なるステージの幕開け


だと思っています。



そのステージに進むかどうかも、そのことに対して


覚悟を決めるかどうか


だなって、つくづく感じています。



覚悟を決めたところで、うまくいくかなんて分からない。


だけど、これはもう信じるしかないと思うし


信じてどうなっていくか


体験して分かるんだと思います。





でももし、今は覚悟ができないことがあったとしても


そんな自分でOKと、認めてあげてくださいね。



わたしはなかなかそれが出来なかったのですが


それはどんな自分も受け入れている


=自分を愛している


ってことです。




今のあなたの素直な気持ちを


そのまま受け入れるだけでOK!


それが、とっても大切なことだと思います。










高校説明会の帰り道、長女がいい感じに撮ってくれた。












 



使いこなせてなかったけど、ポートレートっていいね!











絵本はこちらです!