ホンダ N360 N1 車検 | セイナカーズ Official Blog『車で非日常を楽しむ』 Powered by Ameba

セイナカーズ Official Blog『車で非日常を楽しむ』 Powered by Ameba

Porscheやライトウェイトスポーツカーなどを販売いたします
非日常がテーマのセイナカーズ。
スポーツカーが好き、ポルシェ、Hondaが大好きなお店です。
Have a NiceCar Day

 

昨年

 

衝動買いしてしまいました、

(女性ユーザー様より買い取り)

 

 

ホンダ

 

N360

 

希少の N1 です

 

しかもツインキャブ!!

 

 

オリジナルではない箇所、仕様などありますが

前オーナーさんは足でちょこちょこ乗っていた

とのこと。

 

 

 

昭和43年式

 

私の車歴で一番古い車となりました。

 

 

自分の年齢より年上の先輩です!

 

 

過去には私と同い年の

 

S30 フェアレディZ所有が最古でした。

 

 

そして、

 

先日継続車検を受けましたが

 

とても珍しいことがあった!と

 

依頼したN専門店さんからお話が。

 

 

 

なんと排ガス検査で

 

今の基準をすんなりクリアしたそうです。

 

 

キャブなど特になにも調整をせずして

 

ひじょうに珍しい滅多にないこと!びっくり

 

 

いまの時代、かなり昔の旧車の車検で

 

一つの難関である排ガス検査。

 

 

通常はみなさん、クリアするのに

 

けっこう苦労するものです。

 

 

ということはこのN360、

 

シートベルトがオプションの時代の

 

56年前の車が

 

 

最新の車検環境基準に適応してるわけです!

 

素晴らしい!!!

 

 

胸はれますウインク

 

 

N360は初めてなので機関の調子が

 

良いのかイマイチなのか

 

経験無いので判断が難しかったですが

 

N専門店さんからは調子良い個体と

 

言っていただきました!

 

 

見た目はかなりヤレてますが

 

とてもお気に入りの楽しい Nコロ です。

 

 

SEINA CARS