君たちはどう生きるか | kogumaのブログ

kogumaのブログ

ブログの説明を入力します。

長編アニメ作品を作るには3年は必要。
その間に自分が病気になったり、あるいは
死んでしまったり、そんなことが頭をよぎる。
周りの多くのひとのことをきちんと考えて
行動しなければならない。
それでも自分が今やりたいこと、
一度は引退を表明していたけど。
先を見越して、立ち上がることの勇気。

実際には立ち上げから7年かかった
らしいけど。



パンフレットの監督のメモに書かれていた

内容だ。

自分が今までに行なってきたこと、

その集大成として刻みたい、届けたい。

そんな想いが作品から伺える。




話の内容は、ぶっちゃけよくわからなかった

けど、誰かに何かを残したい、受け継いで

いきたい、っていう想いの強い作品。



ポスタービジュアルだけの発表で

あとは全く宣伝らしきものはなし。

異例の公開に臨む。


確かに、今は事前の告知でほぼ中身が

わかってしまうような、逆にハズレを

ひきたくないがためにあらゆる情報を

取り入れて、敢えてある程度わかった上で

観るひとも少なくないようだけど。





何を言わんとしてるのかよくわからない、

そんな抽象的なストーリーやキャラクターに

自分を重ね合わせることの幸せ。


ネタバレ厳禁的なこの作品なので、敢えて

内容には触れないでおこう。