1秒先の彼 | kogumaのブログ

kogumaのブログ

ブログの説明を入力します。

いつもセカセカとせっかちの人と

ゆったりのんびりマイペースの人がいる。

みんなに与えられた時間は同じなので

その使い方が違う、っていうこと。

そういう概念が違う人たちが同じ社会に

暮らしていると、ズレが生まれてくる。

ストレスもあるし、すれ違いもある。

出会うことのない2人が出会ってしまう

ことも。






郵便局に勤めるハジメは、何事にもおいても

人よりちょっと早い。走り始めるのも

笑いのツボも、歌い始めるのも…。

ちょっと奇異な存在。

そんな彼にある女性とデートをする

チャンスが訪れる。はしゃいで、有頂天。

明日の日曜日は嬉しいデートだ。

目覚ましをセットして明日に備える。


翌朝、起きたら大寝坊。

ヤバい、約束の時間が…。


が、しかしその日はどういうわけか月曜日。

ハジメの日曜日の記憶が吹っ飛んでいた。

空白の1日。


そのカギを握っていたのは、毎日

郵便局に切手を一枚買いに来るちょっと

地味な女性の存在だった…。






以前に台湾版「1秒先の彼女」を観たけど

そのリメイク版。脚本がクドカン、

山下敦弘監督っていうことでどんな世界観に

なっているのか興味があって観てきた。


優しい作品に仕上がっていた。

ストーリーは知っていたけど、心温まる

雰囲気に包まれた。

元ネタが同じでも、作る人が変わると

これだけ違ったものを見せてくれるのか。

とても綺麗にまとまってた。