今回は青森市の「西中華そば店」さんへ、

お店には駐車場も自転車を停めるスペースも無いので徒歩で伺って来ました。

 

 

お車でお越しの方は近くのコインパーキングをご利用ください。

パーキングの駐車券を提示すると味玉1個がサービスになります。

 

 

 

今回は「濃い中華そば」(750円)と「ザーサイ丼(ミニサイズ)」(150円)にして見ました。

 

 

「濃い中華そば」+「ザーサイ丼(ミニサイズ)」

 

 

 

旨みが強めの濃厚煮干しスープですが、意外にあっさり目で後味スッキリ系。

煮干しの癖もあまり無い、マイルドな濃厚煮干しスープ。

 

 

麺はモチモチの太麺。

 

 

750円とお安いですが、チャーシューも沢山入っています!

 

 

「ザーサイ丼」ですが、ザーサイと言うよりは、

 

 

九州系の豚骨や濃厚魚介豚骨系ラーメンに入れる様な、辛子高菜みたいですね。

 

 

折角なので味変に入れて見ました。

 

 

豚骨ラーメンの方が辛子高菜には合うかも知れませんが、

スープがマイルドなので味の目先がピリ辛に変わるのも楽しいかも知れませんね。

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

今回は動画撮影の許可が出なかったため、
ラーメンは静止画のスライド動画でお届けいたします。

(※写真の撮影許可は頂きました)

 

 

「西中華そば店」
住所:青森市中央1-25-17
営業:平日11:00~15:00 18:00~20:00 土日祝11:00~15:00 
定休:無し
(※画像は開店前です)