シャウエッセンとトマトのピザ

 

この日は先日購入した中古のゲームキャプチャー、

「AVerMedia ゲームレコーダーHDⅡ (AVT-C285)」でレトロフリークの撮影テストをしてみたくて、

MD版「ガントレット」とSFC版「サムライスピリッツ」でゲーム宅飲みする事に。

 

レトロフリークは元々HDMI出力なので特に変換ケーブルなども用意する必要もなく、

あっさりと綺麗な画質でゲーム動画を撮影出来ました。

 

この後、PCゲームをキャプチャーしようと試しましたが、

そちらはゲームの解像度によって撮影出来ないタイトルがあったりして上手く行きませんでしたが、

PCゲームの場合はPCのキャプチャーソフトを使えば良いので何とかなるかな?

 

おつまみはゲームしながら摘まめるものが良いかと思い、

スーパーで割引で買ったビザにシャウエッセンの残りとトマトをのせて焼いて、

「シャウエッセンとトマトのピザ」を作って軽く飲みながら頂きましたが美味しかったです。