先日購入した中古のゲームキャプチャー、「AVerMedia ゲームレコーダーHDⅡ (AVT-C285)」ですが、

HDDだとUSBで外付けにしても本体に内蔵にしても、速度低下で録画が止まってしまう事があるので、

物理的にディスクが回転しないSSDならどうかと思って試しに動画撮影して見る事にしました。

 

今回は無限コンティニューの使えるX68000の「出たな!! ツインビー」を撮影テストに使ってみましたが、

40分以上の撮影でも速度低下で止まってしまう事も無く、最後まで撮影出来ました。

 

動画のキャプチャーにSSDを使ってもあまり意味が無いと思われますが、

こと、「AVerMedia ゲームレコーダーHDⅡ (AVT-C285)」に関してはこちらの方が良さそうな気がしました。

 

ウチのX68000の主な仕様などは以下の通りです。 

 

本体:X68000 ACE HD (ACアダプタ化) 

HDD代替:変換番長PRO 外付仕様 (SASI接続)

拡張ボード:XM-6BE10+midiori (メモリは本体と合計で12MB)

MIDI音源:MT-32、SC-55 (Roland)

ビデオスキャンコンバーター:XPC-4 (マイコンソフト)

ゲームキャプチャー:AVT-C285 (AVerMedia)

 

 

「出たな!!ツインビー」(X68000版)

 開発・販売:コナミ 

発売年 : 1991年