この日はGW前半が始まってお昼はどこのお店も混みそうですし、

期限切れの近いサービス券も使ってしまいたかったので、

「ラーメン山岡家 青森東店」さんへ朝ラーを食べに行って来ました。

 

 

今回は「朝ラーメン」(520円)と「半ライス」(130円)の食券を買って、

サービス券5枚で「特製ギョーザ」を注文しました。

 

 

「朝ラーメン」は山岡家さんのラーメンの中では比較的あっさり目の豚骨スープ!

 

あっさり目な豚骨スープは少しミルキー。

 

博多ラーメンのスープとも少し違う感じで、

後味にほんのり生姜の風味が感じられる気がします。

 

 

 

麺は細めのほぼストレート。

細目のストレート麺は朝からスルスル行けちゃいますね!

 

朝ラーメンのみ替え玉もあります。
(替え玉は現金で追加注文も可能です)

 

 

いつもの山岡家さんの甘みのあるチャーシュー!

 

 

サービス券で頂いた「特製ギョーザ」!

皮の焼き目のカリッとした感じが良いです。

 

この餃子は正に白飯ドロボー!

ご飯がどんどん無くなりますね。

 

 

ご馳走様でした!

 

 

 

「ラーメン山岡家 青森東店」
住所:青森市造道2-1-23
営業:24時間
定休:無休