青森 絶豚 デス煮干し 豚骨煮干しラーメン (寿がきや)

 

この日は久しぶりに外でラーメンが食べたくて雪の中で雪中カップラーメン、

「寿がきや」さんから発売されました「青森 絶豚 デス煮干し 豚骨煮干しラーメン」を作って頂きました。

 

こちらは青森市に実際あるラーメン店の「絶豚」さんが監修したカップラーメンで、

そちらの看板メニュー「デス煮干し」をイメージした豚骨煮干しラーメンとなります。

 

 

外は雪で寒いのでカセットストーブの「マイ暖」で温まりながら、

「コムラのなんばんみそ」で作ったおにぎりも一緒に温めてみました。

 

 

 

 

 

 

カップ麺にはかやくやチャーシューも入っていましたがそれだけだと寂しいので、

別途にチャーシューメンマとネギもトッピング。

 

 

右側のチャーシューが元々カップ麺に付いて来たチャーシュー、

左側のチャーシューが追加したチャーシューです。

 

 

 

お店のラーメンはまだ食べた事が無いので比較は出来ませんが、

かなり煮干しのガツンと効いた豚骨醤油ラーメンで美味しかったです。

 

 

ご馳走様でした!