テリヤキチキンとたまごのサンド

 

先日、X68000のゲーム宅飲みで「エメラルドドラゴン」をプレイしてゲーム紹介動画にしたのですが、

ムービーシーンが長すぎて動画の尺を使ってしまい、肝心なプレイシーン等をご紹介できなかったので、

今回は前回からの続きを遊んでゲーム紹介しながら、軽く「テリヤキチキンとたまごのサンド」で宅飲み晩酌に。

 

戦闘はシミュレーションRPGのターン制バトルですが、

プレイヤーが操作できるのは主人公のアトルシャンだけで、他のキャラは自動で戦闘してくれます。

 

アトルシャン自身も手動と自動の戦闘切り替えがありますので、

自動戦闘にしてしまえばオートで戦闘が進むので、飲みながら見ているだけでも楽しいですよ。

 

ただし、このゲームは良くある蘇生の概念が無いらしく、

戦闘中にキャラクターの誰かが一人死んだだけでゲームオーバーになってしまいますので、まめなセーブが必要ですね。

 

ゲームの進行はお笑い的なギャグ要素が無く、シリアス路線なゲームといった印象でした。

 

そのうちまた時間がある時にゲームの様子を編集してアップしたいと思います。

 

(↓動画をアップしました!)