冷しゃぶサラダ

ホタテのお刺身

 

この日はメガドライブ版「ガントレット」を遊びながら、

「冷しゃぶサラダ」と「ホタテのお刺身」でゲーム宅飲み晩酌してみました。

 

ハードオフさんの通販サイトを何気なくチェックしていたら、

カセットのみのメガドライブ版「ガントレット」が2,200円で売られていたので速攻カートに入れて確保!

 

送料や手数料を合わせて合計が3,930円になってしまいましたが、

このゲームはプレミアソフトで駿河屋さんの箱説付きが17,000円前後、

同じハードオフさんの通販サイトでは箱説付きなら26,000円前後と結構な高額ソフトなので、

ゲームカセットのみでも本体価格が2,200円はかなりのお買い得!

 

ただ、ゲームカセットのみの場合、

高額ソフトに付き物のコピー品も多く出回っているのでちょっと心配でしたが、

表のラベルや裏のラベルにもおかしい所は無い様に見えますし、

端子部分の基盤の色も茶色かオレンジ色になっているので、恐らく正規品ではないかと思います。

(オークションサイトなどで海外で購入しましたとなっていて値段の安い物はほぼコピー品です)

 

子供の頃にゲームセンターでアーケード版「ガントレット」を遊んだ事がありますが、

かなり楽しかった思い出があり、前々から欲しかったのでお安く買えて嬉しいです。

 

この敵がわらわら出て来て片っ端から倒していく感じはハクスラっぽくて良いですね、

久しぶりに遊びましたが「ガントレット」はやっぱり面白くて今でも名作だと思います。

 

この「ガントレット」に「Diablo2」の様なスキルとマジック、レア、ユニークアイテムなどを追加して、

ハクスラとしてリメイクしたらかなり人気が出そうな気がします。