天ぷらの卵とじ

タン塩切り落とし(伊藤ハム)

がっつど!野菜のポテトサラダ(お惣菜)

野菜サラダ

 

この日は前日の晩酌で食べ切れなかった天ぷらで「天ぷらの卵とじ」と、

買い置きの「タン塩切り落とし」「がっつど!野菜のポテトサラダ」で軽く昼飲み宅飲みする事に。

 

天ぷらやフライが残ったら次の日はとりあえず卵とじにして、

お酒のおつまみにも良いですし、ご飯に乗せれば丼物にもなるので重宝しますね~

 

出し汁が染みた衣に卵が絡んで美味しく頂きました。

 

後はピザに合わせようかと思って買って置いた、

「タン塩切り落とし」と「がっつど!野菜のポテトサラダ」。

 

ピザをまだ買っていなかったので、この日の昼飲みのおつまみにしてしまいました。

 

「タン塩切り落とし」はほんのり塩味と燻製の香りがあってウイスキーにピッタリ!

「がっつど!野菜のポテトサラダ」と一緒にこちらも美味しく頂きました。