うな重

玉子焼き

ひじき煮

野菜サラダ

 

この日は台風の影響でお天気が荒れ模様だったので家にあるもので済まそうと、

20%OFFだったので買って置いた鰻の蒲焼で「うな重」と、

買い置きの卵を消費したくて「玉子焼き」を作って宅飲み晩酌に。

 

鰻は20%OFFでも税込みで502円と決してお安くはないのですが、

お弁当屋さんや牛丼屋さんのうな重(うな丼)に比べたらお得だったかな?

 

中国産の鰻ですが十分美味しかったです。

 

それから「玉子焼き」は味醂と小ねぎを入れて、

玉子焼き用のフライパンが古くテフロンがダメになっていてくっ付いてしまい、

ちょっと失敗気味になってしまいましたが味は美味しかったです。

 

-------------------------------------------------------------------------

 

 

-------------------------------------------------------------------------

 

青麺記のキッチン
http://cookpad.com/kitchen/12510533