銀鮭の塩焼き

ホタテの紐のお刺身

玉子の握り寿司

野菜サラダ

 

前の日の晩酌がフライ(串カツ)だったのでこの日はあっさり目に、

「銀鮭の塩焼き」と「ホタテの紐のお刺身」で宅飲み晩酌する事に。

 

「銀鮭の塩焼き」は最近の戦争などの影響か結構値上がりしてしまいましたね、

画像の銀鮭はチリ産ですが以前より60円近く高くなっちゃいました・・・

 

ただ、味は以前と一緒で魚焼きグリルで焼いて美味しく頂きました。

 

それから「ホタテの紐のお刺身」がうろなどを外しただけの状態で、

たっぷり入って1パック税抜き380円程とお安かったので買ってみました。

 

そのままパックに詰めた状態なので結構汚れていて、

2~3回ほど塩もみしてやっと汚れとぬめり取りをしなければならなかったので結構大変。

 

苦労しただけあってホタテの紐はシャキシャキで甘みもありこちらも美味しかったです。

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

 

-------------------------------------------------------------------------------

 

青麺記のキッチン
http://cookpad.com/kitchen/12510533