マッピング4回目 | Dandy Fortuneteller マサ高橋のブログ

Dandy Fortuneteller マサ高橋のブログ

  ♡ あなたの悩みは何ですか? ♡
手相・九星気学・風水鑑定で開運方法を知り、幸せになりましょう
宿命は変えられませんが、運命は変えられます。
運命が書いた脚本なんて書きかえれば良いのです。

星 マッピング4回目に

  行きました。

 

星 今回は、

    主治医の診察

  と

    言語聴覚の先生

  による

    聴き取り検査

    電話を架けての 

    聴き取り検査

    音の調整

  です。

 

星 主治医の診察は先生が

    手術痕を丁寧に診て

  くれました。

 

星 先生は

    創は綺麗になっています。

    もう、創を気にせず

    普通に生活しても良いです。

    診察も言語聴覚の時の

    診察だけにしましょう、

  と言ってくれました。

 

星 時々創痕が痛くなったり

  出来物が出来たりしていたので

  これで一安心です。

 

星 診察の次は

    言語聴覚

  です。

 

星 まず、人工内耳をつけての

  聴き取り検査をしました。

 

星 結果は、

    40から30dbの間

  でした。

 

星 私は全ろう状態で

  人工内耳なしでは

    100db以上

  なので人工内耳のお陰で

  健聴者並みの聴力になって

  来た様ですニコニコ

 

星 ちなみに、

    眠る時とお風呂

  では人工内耳をつけていないので

  入浴中は会話は出来ないし、お湯の

    ぽちゃぽちゃ

  などの音も聴こえませんあせる

 

星 言語聴覚の先生は

    人工内耳ではもう少し

    聴こえが良くなります。

    今回の検査で聴こえ方に

    ばらつきがあるとわかったので、

    今後の調整でもっと聴き取りが

    良くなる様にしましょう

  と言ってくれました。

 

星 私は、補聴器で聴いている時より

  ず〜と聴こえが良く、

  今のままでも満足しているのですが

  もっと聴こえが良くなると言われて

  嬉しくなりました。

 

星 電話での検査は、別室にいる

  言語聴覚士の先生との会話

  です。

 

星 まだネックループが使えないので

  受話器を人工内耳のマイクの位置に

  つける練習から始めました。

 

  

 

  (ネックループです)

  

星 家で何回か電話を架けて試した事が

  ありますが、話をしている間に

  マイクの位置がずれて聴こえなくなったり

  するので意外に面倒なんですショボーン

 

星 ネックループは音入れをして

  6ヶ月後くらいを目処に使える

  様にするそうなのでもうしばらくの

  辛抱です。

 

星 電話の会話の検査は

    世間話

  から始りました。

    今日のお昼ご飯は何を食べたのか

    店は何処にあるのか

  等、結構会話になりましたよグッド!

 

星 世間話しの後は、

    地名

    人の名前

    数字

    日にちと時間

    短文

  です。

 

星 みんなほぼわかったので、

  言語聴覚の先生の評価は

    これなら良いですねグッド!

  でしたニコニコ

 

星 言語聴覚の先生に

    電話で家族や知っている人と

    どんどん会話をして練習をして

    下さい

  と言われました。

 

星 最後に人工内耳の調整をしました。

  聴こえる音量が最大に近づいて

  色々な音が聞こえてきました。

    食べ物を噛む音等

  今まで聴こえなかった音も

  聴こえるので、家内に聞いて

  家内も聴こえる音なのか

  確認しています。

  

星 言語聴覚の先生は、

    音が大きくなって

    紙が擦れる音など

    煩わしくありませんか

  など等心配してくれます。

 

星 私としては、今のところ

  音量が大きくなっても

  聴こえが煩わしいと感じるところは

  ありません。

  

星 それより、今後もっと聴き取りが

  良くなったら

    世間話に入ったり

    孫とのスムーズな会話も

  夢じゃなくなるんだろうなあニコニコ

  という思いでいっぱいです。

 

星 それにしても!?

  世間は新型コロナウイルスに

    何人感染

  などと言うニュースが流れて

  いるので、外に出る事は

  ちょっと抵抗を感じます。

 

星 でも、通院はしなきゃいけない

  ですからねえショボーン

 

星 通勤、通学、旅行、出張などなど

  外に行かなきゃならない人達は

  私なんかよりズッと感染する

  確率が高いから不安な人も

  いるでしょうねショボーン

 

目 電車内にはマスクの他

     薄手のゴム手袋

  をしている女性もいました 目

 

星 さすがにまだゴム手袋はしませんが

  憶病なので、外食するのも怖いです。

  通院するときのランチは、

  駅から病院までの途中にある

  食べ物屋さんは避けて

  病院の食べ物屋さんで

  済ませました。 

 

星 病人でいっぱいの病院の方がまだマシ

  と考えるのもおかしな話しですけど

  何かのきっかけで私が感染して

    人様に感染させたくない

  ですからあせる

 

星 何処に行っても

    マスクは品切れゲホゲホ

  そろそろ花粉の季節なのに

  私は、困っています笑い泣き

    

星 発言力のある方々は争いの矛先を

  少しの間

     新型コロナウイルス

  対策に向けて、仲良く知恵を出し合って

  いただきたいと、切に思います。

  

 天使 この出会いに感謝します 天使