人工内耳その後 | Dandy Fortuneteller マサ高橋のブログ

Dandy Fortuneteller マサ高橋のブログ

  ♡ あなたの悩みは何ですか? ♡
手相・九星気学・風水鑑定で開運方法を知り、幸せになりましょう
宿命は変えられませんが、運命は変えられます。
運命が書いた脚本なんて書きかえれば良いのです。

星 手術後早2週間が過ぎました。

 

星 創の状態も大分良くなり

  時々

    ズキンむかっ

  と言った感じの痛みが走りますが

  めまいもなく快調に過ごしています。

 

星 手術の痕も綺麗です。

  つくづく、上手なお医者さんで

  ありがたく

    超ラッキーグッド!

  と感じました。

  

 

  

 

星 退院の時に音入れをしてもらった

  人工内耳は快調に聴こえていますグッド!

 

星 聴こえの方は、あくまでも

    静かな場所

    一対一

  という環境下で  

    ささやき声

  みたいにかなり小さく

  聴こえます。

 

星 でも、言葉の明瞭度が

  かなり良くなったので、

  聴きかえすことが

  少なくなり、家内との会話が

  楽に出来る様になったんですよクラッカー

 

星 先生から今のところ

  一日の使用は

     8時間

  と言われています。

 

星 一日の使用感を毎日

    装用日記

  つけていて

     水道の音が変

     食器の当たる音が耳障り

     聴こえが小さい

     車のウインカーの音が聞こえた

  なんて記録しているんです。

 

星 少しでも聴こえたら

  満足していれば良いのに

  せっかちだから、一日でも早く

     孫と会話がしたい

     音楽が聴きたい

     世間話がしたい

     占いの仕事に復活したい

  等々期待と我儘でいっぱいなんですにひひ

 

星 近々第1回目の

     マッピング

  があるのでもっと

  聴き取りが良くなりそうで

  楽しみです。

 

星 マッピングと言うのは

  補聴器で言う

    調整のこと

  で、私が毎日つけている

    装用日記

  を参考にして言語聴覚士

  の先生が調整してくれる

  ことです。

 

星 ちょっと困っていることがあります。

 

星 RONDO2を磁石で頭に取り付ける

  のですが、まだ腫れがある様で

  RONDO2の付きが悪く時々

  頭から離れて落ちてしまいますあせる

 

星 落としてなくしたり、壊すと

  大変なので

    専用のテグス

 

  

  

  で、髪の毛に付けたり↓

 

  

 

 洋服の襟に小型の洗濯バサミの様

 なもので付けています。↓

 

 

  

 

星 神経過敏性の私は

  外出する時は、ベッドバンドで

  覆うようにして落ちないように

  しています。

 

  

 

星 退院後色々ありましたが、

  楽しんでやってます音譜

 

  天使 この出会いに感謝します 天使