こんにちは!さくらです。桜

6月のレクは運動会を行いました。日本アメリカ韓国フランスイギリス中国ブラジルドイツ

内容としてはご利用者様の参加によるボール送り・玉入れと職員によるキャタピラ競争

を行いました。爆  笑爆  笑爆  笑

 

普段ニコニコされている方や表情をあまり顔に出さない方も競技中は真剣な表情で

行っており、いつもと違う表情を見る事が出来ました。

終わった後には、「楽しかった。またやりたい」との声も聞かれました。ラブ

職員によるキャタピラ競争を行っている際はご利用者様が一生懸命に応援をして下さり

職員も本気になって勝負をして、大変盛り上がりました。照れ照れ照れ

 

7月にはレクとしてDVD鑑賞を行いました。

ディズニー映画のアナと雪の女王やハワイアンズのダンスの映像を流し夢中になって

見ている方や「私も踊る」と話され立ち上がって踊る方もおられました。びっくりびっくり

 

普段、日々流れているテレビの映像(ニュースやスポーツ番組等)ばかりとなって

しまっている中、いつもと違う物が見れたことで「楽しかった」と話される方が

多くおられました。これからも色々な物を、ご利用者様に観て頂き楽しんで頂けたら

と思っております。ニコニコ

 

現在、新型コロナウイルスが再流行してきており、なかなか外出が難しい中、施設内での

レクでご利用者様が喜んで頂けた事は職員一同、嬉しかったです。照れ

これからも、ご利用者様が喜んで頂ける事や職員も一緒になって楽しめるレクを

考えながら行っていけるよう取り組んでいきたいと思っております。ウインク

又、体調面に置かれましても、ご利用者様の日々の観察、早期対応に努めていき

楽しい日々を過ごして頂けるよう取り組んでいきたいと思っております。

ご家族の皆様も体調には気を付けて頂きながら、お時間のある時に面会に来て

頂けたら嬉しいです。ラブラブ