🍴 食事会 🍴 初の試み😊

 

今年の梅雨はどこ~❓よ思うほど雨☔の日が少なく、毎日が真夏のような暑い毎日です💦

皆さん、しっかり美味しい物を食べてますか❓

 

デイサービスでは、ここ数年コロナの影響もあり外食を企画するのが難しく、その中でも

デイサービスの中でいつもと形を変えての「食事会」は行ってきましたが、今回は初めて

の試み💓

デイサービスの中での「食事会」に変わりはないのですが、なんと職員が✨手作り✨でお・も・て・な・し😊

 

 

 

メニューは、「ご飯・けんちん汁・コロッケ・サラダ・ナポリタン・メロン」その中の

「コロッケ」と「けんちん汁」を愛情いっぱいに手作りしました😊💓😊

「コロッケ」は、揚げたてを提供❕

皆さん、「美味しい!おかわりあるの?」と2個・3個と召し上がりました❕

利用者様に喜んで頂き、美味しそうに召し上がるお顔に職員も嬉しい気持ちいっぱいになり、職員のおかわりも増えました(笑)

 

  

 

 

 

利用者様からは、「次は何作ってくれるの?メンチカツがいいな?」なんてリクエストも・・・。

今年の夏は、猛暑の日が多くなりそうです💦

美味しい物をいっぱい食べて、元気に暑い🌤夏🌻を乗り越えましょう❕